札幌の夜景を眺めながら料理が楽しめる贅沢なホテル『札幌プリンスホテル』

札幌の夜景を眺めながら料理が楽しめる「札幌プリンスホテル」で贅沢な時間を味わいませんか!?

札幌市の中心部かつ地下鉄駅近くに位置している札幌プリンスホテルは、快適な空間と便利な機能が用意されていて、札幌の夜景が楽しめるタワーで快適STAYを満喫できます。

今回はこの、北海道にある札幌プリンスホテルの魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

札幌プリンスホテルのロケーション

札幌プリンスホテルのロケーション
出典 : https://www.princehotels.co.jp/sapporo/

JR札幌駅よりホテル無料シャトルバスにて20分のところにある札幌プリンスホテルは、札幌の夜景が楽しめる28階建てのタワーで快適な旅を満喫できるホテルです。

ホテルから徒歩3分のところにある大通公園は、市街地の中心部を東西に貫く面積78.901平方メートル・全長約1.5kmの一大グリーンベルト。

噴水や彫刻、花壇で美しく彩られ春から秋には名物であるトウキビのワゴンも並びます。

さっぽろ雪まつりやホワイトイルミネーションなど様々な催しの会場としても有名で、いつきても楽しむことができますよ。

そして車で5分のところには札幌市時計台、15分走らせると白い恋人パークなどの観光名所が満載。

札幌市時計台は、北海道大学の前身、札幌農学校の演武場として明治11年に建設されて以来約130年に渡り時を刻み続けている国指定重要文化財です。

近代的な高層ビルに囲まれて、テレビ塔と並ぶ札幌のシンボル!

歴史ある建物の中には資料コーナーや文化財コーナーもあり、二階にはクラーク博士と一緒に写真を撮れるスポットもありますよ。

そして白い恋人パークは、北海道銘菓「白い恋人」の工場見学ができます。

イシヤオリジナルスイーツが味わえるラウンジもあり、見て食べてお菓子のテーマパークを楽しみましょう。

札幌プリンスホテルの魅力

札幌プリンスホテルの魅力
出典 : https://www.princehotels.co.jp/sapporo/

札幌プリンスホテルの宿泊プランは、様々な創意工夫が施されていて旅をより一層楽しませてくれます。

ランチブッフェやシメパフェが用意されたおすすめプランや天然アフタヌーンプレートがついた人気のプランなどが用意されています。

期間限定プランも多く豊富なプランからこだわりの条件に合わせて選ぶことができますよ。

そしてイベントフェアでは、さっぽろ雪まつりに合わせてホテル前にかまくらを設置し、日本の雪国の冬を代表する伝統行事のかまくら体験を楽しめます。

雪国ならではの遊び体験を一度は経験してみたいですよね。

さらに温泉露天風呂は、シャープでモダンな浴室と吹き抜けになった高い天井が癒しと安らぎをくれます。

ほかにも24時間利用できるミーティングルームやパソコンを設置したインターネットコーナーなど、印刷できるプリンターもあるので急な仕事に対応できるのも嬉しいですね。

札幌プリンスホテルの部屋

札幌プリンスホテルの部屋
出典 : https://www.princehotels.co.jp/sapporo/

札幌プリンスホテルの総部屋数は587室。3つのフロアに分かれています。

3階から12階はスタンダードフロア、14階から21階はスーペリアフロア、22階から27階はロイヤルフロア。

それぞれ旅のスタイルに合わせたお部屋がセレクトできます。

スタンダードの部屋はビジネスからレジャーまで様々な機能が満たせるようデスク周りを広くとった空間が特徴のお部屋から、ファミリーや友人同士で利用できるトランドルベッドを導入したお部屋もあります。

そしてバリアフリー対応の客室ではツインとダブルの2タイプがあり、共用スペースはスロープで段差を解消するなどの工夫も!

スーペリアフロアは、高層階からの夜景を楽しめるお部屋や2家族で一緒に宿泊できるコネクティングルームもあります。

ロイヤルフロアは、42㎡の広さと大きな窓からの夜景が楽しめるお部屋があり、バスルームはブロアバスと独立したシャワーブースを備えています。

フロアに1室ずつ設置されたスイートルームは、フロアごとに異なる札幌の夜景を楽しむことができますよ。

札幌プリンスホテルの料理

札幌プリンスホテルの料理
出典 : https://www.princehotels.co.jp/sapporo/

札幌プリンスホテルのレストランは、個性あふれた様々な装いの数々。

北海道の素材を中心にバラエティー豊かなメニューが食べ放題のブッフェレストランハプ
ナ。

シェフが季節の食材を使用し考案するディナーコースが味わえるフランス料理トリアノン。

アラカルトからコースまで多彩なメニューを揃えた中華レストラン芙蓉城。

カウンターから札幌の夜景を望む鉄板焼きレストランステーキハウス桂。

世界の銘酒やカクテルが味わえるスカイラウンジトップオブプリンス。
ランチタイムは天空アフタヌーンプレートも楽しめますよ。

そして厳選された生豆を独自の製法により焙煎した珈琲を楽しめる宮の森珈琲。

日本新三大夜景都市札幌の夜景を眺めながら心に残るひとときをお過ごしください。

札幌プリンスホテルの基本情報

施設名 札幌プリンスホテル
住所 北海道札幌市中央区南2条西11丁目
電話番号 011-241-1111
予算 2名 約20,148円~
公式サイト https://www.princehotels.co.jp/sapporo/

まとめ

今回は北海道にある札幌プリンスホテルを紹介してきました。

明るく落ち着いた雰囲気の客室と食べる楽しみを多彩に提供するレストランを存分に満喫しましょう。

札幌の夜景を眺めながら料理が楽しめる札幌プリンスホテルへ是非一度足を運んでみてください。