登別温泉郷の4種の泉質の湯を堪能できる「登別温泉郷 滝乃家」で究極の贅沢とくつろぎの時間

登別温泉郷 滝乃家は、北海道の旬味と大自然を感じながらの露天風呂で寛ぎの時を過ごすことができます。

時を寛ぐ癒しの家で究極の贅沢を味わいませんか!?

今回はこの、北海道にある登別温泉郷 滝乃家の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

登別温泉郷 滝乃家のロケーション

登別温泉郷 滝乃家のロケーション
出典 : http://www.takinoya.co.jp/

JR登別駅よりバスで15分、登別温泉ターミナル下車徒歩4分のところにある登別温泉郷 滝乃家は、登別温泉郷の4種の泉質の湯を堪能できる宿です。

登別温泉街の北東にある登別地獄谷は、長径約450mの爆裂火山跡。

登別温泉の最大の泉源地であり、谷に沿って多くの噴気孔や湧出口が点在しています。

白煙を上げている様子はまさに地獄のようで、圧巻の光景を体験してみてください。

そして登別温泉街の南北にそびえる四方嶺の山頂の一帯にある「のぼりべつクマ牧場」では、140頭余りのヒグマが放し飼いされています。

算数ができる学者ぐまをはじめ、火の輪をくぐったり、さかだちや玉乗り、バスケットなどのクマのショーを見ることができますよ。

ガラスを通してすぐ間近でクマの生態を観察することもでき、動物園で見るクマとはまた違った感覚を楽しめます。

餌をあげると期待通りの反応をしてくれるクマはとても愛らしくて夢中になりますよ。

登別温泉郷 滝乃家の魅力

登別温泉郷 滝乃家の魅力
出典 : http://www.takinoya.co.jp/

登別温泉郷 滝乃家は、宿の名前に配された「家」の文字に思いが込められています。

安息の家をコンセプトに時をくつろぐ癒しの宿は、風情あふれる日本庭園で出迎えてくれます。

自然という理想郷と心の平穏を見つめる時間をお楽しみください。

談話室の天井まで解放された大きな窓からは日本庭園を眺めることができ、薪の香りと暖炉の炎に安らぎを感じることができます。

お土産処では、登別温泉ならではの名産品や北海道だけの一品も用意されていて、見て回るのが楽しくなりますよ。

さらに登別温泉郷の4種の泉質の湯と四季折々に彩を変える樹木に包まれた露天風呂は、日頃のたまった疲れも一気に取り除いてくれます。

最上階の露天風呂は開放的で、地下の大浴場は落ち着いた雰囲気の濁り湯です。

名湯に浸かり至福のひと時をゆっくりとお楽しみください。

登別温泉郷 滝乃家の部屋

登別温泉郷 滝乃家の部屋
出典 : http://www.takinoya.co.jp/

登別温泉郷 滝乃家の客室は、全30室の個性豊かなお部屋が揃っています。

露天風呂付きの客室では、林に面していて緑を眺めながら入浴することができます。

落ち着いた客室はとても静かで、広い窓から見える濃い緑の木々は温泉とともに心穏やかな時間を与えてくれます。

源泉かけ流し露天風呂付の和洋室は、和の気品と洋の洗練を堪えた心落ち着く佇まい。

92㎡の空間に開放的な露天風呂があり、旅の疲れを癒してくれます。

さらにウッドデッキをしつらえた開放的な和室は、テラスから庭越しの木々を眺めることができ、デッキ横の露天風呂で風の旋律とともに非日常を味わえます。

広い居間と独立した和室はどこまでも寛ぐことができ、高級老舗旅館という位置づけがとてもあう空間です。

ふかふかの羽毛の掛け布団がとても心地よく、朝までぐっすりと眠りにつくことができますよ。

登別温泉郷 滝乃家の料理

登別温泉郷 滝乃家の料理
出典 : http://www.takinoya.co.jp/

登別温泉郷 滝乃家は、創業より受け継ぐふたつの心意気を汲みながら地産の滋味で彩る会席料理。

とれたての旬の食材を使った海の幸、山の幸は、登別の風土がはぐくむ天恵に創意を添えて届けられます。

豪華な会席料理を食べながら会話も弾み、素敵なひとときを過ごすことができますよ。

夕食は、個室又は半個室で和食のフルコース!メインの食事を三食から選べるのも特徴的です。

料理長が厳選し丹精込めて作る会席料理は、新鮮な素材の持ち味をいかした繊細で味わい深い創作料理。

クオリティが高く一品一品満足のいく量なのも嬉しいですね。

北海道の旬味をふんだんに使って割烹の味と技を受け継ぐ和風料理の数々をお楽しみください。

そして朝食は、人気の和食で一日が始まります。おすすめの湯豆腐は朝から体を温めて優しい気持ちにしてくれます。

登別温泉郷 滝乃家の基本情報

施設名 登別温泉郷 滝乃家
住所 北海道登別市登別温泉町162
電話番号 0143-84-2222
予算 2名 約72,600円~
公式サイト http://www.takinoya.co.jp/

まとめ

今回はこの、北海道にある登別温泉郷 滝乃家を紹介してきました。

時をくつろぐ癒しの宿は、日常を忘れてゆっくり寛ぐことができます。

北海道NO.1の温泉宿「登別温泉郷 滝乃家」へ是非足を運んでみてください。