非日常な空間を提案!『裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮』

今回は、福島県・裏磐梯より『裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮』について紹介していきます。

普段の生活では決して触れることのできない非日常な空間を提案してくれることでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮のロケーション

猫魔離宮
出典:https://www.ikyu.com/

磐梯山を望める標高約800mの高原に位置するラグジュアリーリゾート『裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮』。

一度エントランスをくぐると著名人によるアート・美術品が展示されていることもあって、まるで美術館に迷い込んだかのような非日常でクラシカルな世界が広がっています。

車の場合は、東京方面より東海道を利用して約4時間、仙台方面より東海道を利用して約2時間でアクセスすることができます。

国立公園内の大自然に囲まれているので、四季折々の変化も楽しめるロケーションです。

裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮の魅力

虹の森温泉
出典:https://www.ikyu.com/

猫魔離宮に訪れたのなら美肌の湯「虹の森温泉」はハズせないでしょう。

こちらは、2016年に新設された温泉で古くから「黄金の湯」としても愛されてきた天然成分が豊富な名湯です。

露天風呂も用意しているので四季折々の景観を楽しむとともに、虹の森温泉が誇る効能をお楽しみいただけます。

本館にある五色の森 大浴場から露天温泉「ひばらみの湯」や大浴場「オーロラの湯」も堪能することができます。

裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮の部屋

ラグジュアリースイート
ラグジュアリースイート

レイクビュースイート
レイクビュースイート

プレミアムジャパニーズスイート
プレミアムジャパニーズスイート

プレミアムヴィラスイート
プレミアムヴィラスイート

出典:https://www.lakeresort.jp/

欧風スタイルにクラシカルなデザインやインテリアを落とし込んだ客室を用意しています。

客室には、大窓から望む風情や室内空間が異なる6種類のスイートルームをはじめ、最上階に構えるゆとりあるペントハウスダブル、洋館の気品を感じるスタンダードツインなど、複数プランを取り扱っています。

全室には旅先の疲れを癒すシモンズ社のベッドを採用しているので快適な寝心地を体験できることでしょう。

裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮の料理

メイプル
メイプル

和楽
和楽

ヒバラダイニング
ヒバラダイニング

出典:https://www.lakeresort.jp/

一流シェフの料理へのこだわりが詰まった豊富な食事処を用意しています。

主には、フレンチレストラン「メイプル」、和食レストラン「和楽」、バイキングレストラン「ヒバラダイニング」、カフェ「裏磐梯カフェ」、BAR「プレイスポット」を提案。

特にメイプルは1日数組限定しか入店できない特別なレストランで、開放的な大窓から四季折々の裏磐梯の自然を望みながら、名のある料理長がもてなすフレンチフルコースと専属ソムリエが厳選した至上のワインを堪能することができるでしょう。

裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮の情報とまとめ

施設名 裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮
住所 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1
電話番号 0241-37-1111
おおよその予算 2名約20,600円(税込)~
公式サイト https://www.lakeresort.jp/niji/

いかがでしたか? 今回は、裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮について紹介してきました。

温泉・料理・部屋・サービス・おもてなしなど、すべてにおいてハイグレードな宿泊施設ではないでしょうか。

アートや美術品も豊富に展示されているだけあってインスピレーションをかけたてたい方々にも良好なロケーション。

是非この機会に裏磐梯レイクリゾート 迎賓館 猫魔離宮へ足を運んでみてください。