山形県にある趣にひたり心地よくやさしい想いが集いこころ和む宿『櫻湯 山茱萸』

山形県にある趣にひたり心地よく、やさしい想いが集いこころ和む場所「櫻湯 山茱萸」。

どこか懐かしさも感じる温もりの空間を提供してくれるこの宿は、多くのリピーターがいる人気の宿です。

今回はこの、山形県にある心地よい宿「櫻湯 山茱萸」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

櫻湯 山茱萸のロケーション

櫻湯 山茱萸のロケーション
出典 : https://sansyuyu.jp/

櫻湯 山茱萸が位置するのは、山形県の南陽市。

南陽市は、おいしいグルメや魅力的な観光地など、様々な魅力のあるおすすめスポットがたくさんあります

熊野信仰の中心で日本三熊野の1つとされている魅力的な神社「熊野大社」、釣り人に人気の高い様々な生物が生息している場所「白竜湖」、丘の上にあり、すばらしい魅力的な景色を眺めながらゆっくり温泉につかることができ、夏には流れるプールになるスーパー銭湯「ハイジアパーク南陽」、米沢牛がお手頃な値段でいただけるお店「食楽亭旭屋」など南陽市へ訪れたら行ってきたいスポットが満載です。

櫻湯 山茱萸は、これらの観光スポットを見て周るのに最適なロケーションに位置しています。

櫻湯 山茱萸の魅力

櫻湯 山茱萸の魅力
出典 : https://sansyuyu.jp/

櫻湯 山茱萸は、趣にひたり心地よく、やさしい想いが集いこころ和む場所。

どこか懐かしさも感じる温もりの空間を提供し、もう一つの我が家で過ごすように、気兼ねなく、過ごすことができる宿です。

また、櫻湯 山茱萸では、古くから湯治場として多くの人々に愛されてきた赤湯の湯を愉しむことができます。

古くから湯治場として多くの人々に愛されてきた赤湯の湯は、肌さわりが柔らかく、あたたまりの湯ともいわれる優れた泉質は、一度入ると体と心が潤いで満ち足りていくのを感じられるほど。

客室露天風呂と大浴場、露天風呂の3種の湯舟で至福のひとときを過ごすことができます。

櫻湯 山茱萸で、温泉三昧の一日を過ごしてみるのもいいですね。

櫻湯 山茱萸の部屋

櫻湯 山茱萸の部屋
出典 : https://sansyuyu.jp/

櫻湯 山茱萸のお部屋は、どこか懐かしさも感じる温もりのお部屋が全7室用意されています。

各部屋でそれぞれ異なる湯舟の専用露天風呂が兼ね備えられており、庭を望みながら源泉かけ流しの湯が楽しむことができます。

我が家で過ごすように心地よく、思い思いに流れる静かな時聞を堪能するのもいいですね。

どのお部屋も広々とした開放的な空間が広がっているので、いつもと違う空間で、のんびりと過ごしたいというカップルや家族連れにおすすめのお部屋と言えます。

櫻湯 山茱萸の料理

櫻湯 山茱萸の料理
出典 : https://sansyuyu.jp/

櫻湯 山茱萸のお料理は、風土が織りなす旬を感じることができる日本料理。

恵まれた風土と暦をたどり、旬を味わえる賛沢は、地の恵みをたいせつに、こころを込めて造られた絶品料理。

ゆったりと、じっくりと、周りを気にすることなくお部屋で召し上がることができます。

食材の宝庫「山形」の旬を用いた料理の数々は、春の山菜、夏の川魚、秋のきのこ、冬は海の幸。ブランド牛の極味、日本海の幸などを月替わりの懐石料理で用意してくれます。

これだけの贅沢が詰まった山形県にある宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

櫻湯 山茱萸の基本情報

施設名 櫻湯 山茱萸
住所 山形県南陽市赤湯740
電話番号 0238-43-3020
予算 2名 約80,000円~
公式サイト https://sansyuyu.jp/

まとめ

今回は、山形県にある心地よい宿「櫻湯 山茱萸」の魅力について紹介してきました。

櫻湯 山茱萸は、南陽市という、おいしいグルメや魅力的な観光地を見て周るのに適した最高のロケーションに位置し、極上のお部屋から美味しい料理、温泉まで満喫することができる宿です。

お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。