エントランスに入った瞬間からレゴブロックの世界観が広がる「レゴランドジャパンホテル」

レブロック玩具でデンマーク発のブランドとして確固たる地位を築くLEGO(レゴ)。

そんなレゴの世界を楽しむことができる宿泊施設に『レゴランドジャパンホテル』があります。

レゴの魅力が凝縮されているのでお子さんやレゴ好きの大人でも楽しめることでしょう。

今回は、そんなレゴランドジャパンホテルについて紹介していきます。

レゴランドジャパンホテルのロケーション

レゴランドジャパンホテル
出典 : https://tahtanfamily.com/

エントランスに入った瞬間からレゴブロックの世界観が広がる『レゴランドジャパンホテル』。

電車の場合には、金城ふ頭駅より徒歩で約5分にてアクセスすることができます。

レゴランドジャパンとシーライフ名古屋が一体となっているリゾート施設なのでまだ見ぬ冒険を体験することができるでしょう。

レゴランドジャパンでは40種類以上の乗り物&アトラクション、シーライフ名古屋で異なるテーマ11種類を海冒険を楽しむことができます。

レゴランドジャパンホテルの魅力

レゴランドジャパンホテル
出典 : https://www.legoland.jp

ホテル内には随所にレゴブロックの要素が盛り込まれていて、そのワクワクはロビーから始まっていると言っていいでしょう。

至るところ探せばレゴブロックを使った遊び心ある仕掛けや、エレベーター1つにおいても楽しい時間を演出してくれます。

もちろんホテル内にはレゴショップもあるので、旅の思い出になるお気に入りのレゴアイテムを探す時間も面白いかもしれません。

レゴランドジャパンホテルの遊び場

レゴランドジャパンホテルの遊び場
出典 : https://www.legoland.jp

1Fと2Fにはプレイエリアと題したお子さんだけでも、親子でも楽しめる遊び場を用意しています。

さらに2Fはデュプロ、ゲームプレイエリアといった遊び場もあります。

レゴブロックなどを利用したレゴランドジャパンだから提案できる唯一無二の遊びをおもいっきりエンジョイしてみてください。

レゴランドジャパンホテルの部屋

パイレーツ
パイレーツ

アドベンチャー
アドベンチャー

キングダム
キングダム

出典 : https://www.legoland.jp

客室には童心をくすぐるレゴブロックのテーマに合わせたプランを用意しています。

具体的には、海賊をテーマにした「パイレーツ」、冒険をテーマにした「アドベンチャー」、王国をテーマにした「キングダム」、ベースとなる物語をテーマにした
「レゴ(R)ニンジャゴー」「レゴ(R)フレンズ」と全5種類。

全室にはこども部屋と宝箱が用意されています。宝箱の暗号を解いて、中身を開けると、客室ごとに異なるデザインのレゴグッズをゲットできて、
ちょっとしたトレジャーハンターな気分も味わえちゃいます。

そのほかにも、レゴキャラクターやレゴブロックをモチーフにしたアメニティグッズやレゴムービーが無料見放題などの設備・サービスも充実しています。

レゴランドジャパンホテルの料理

レゴランドジャパンホテルの料理
出典 : https://www.legoland.jp

レゴカラーの調理服を着たシェフたちが地元食材を使った料理を提案する「ブリックス・ファミリー・レストラン」。

店内のデザインやインテリアはレゴを彷彿とさせるカラフルな色調にまとめられた空間です。

レゴモデルを観たり撮影したりも大丈夫なので、レゴたちと一緒に楽しい食事の時間を過ごせることでしょう。

全プランには朝食サービスが付いているのでこちらの「ブリックス・ファミリー・レストラン」にていただけます。

レゴランドジャパンホテルの情報とまとめ

施設名 レゴランドジャパンホテル
住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
電話番号 050-5840-0505
おおよその予算 1人約14,350円~
公式サイト https://www.legoland.jp/hotel/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、レゴランドジャパンホテルについて紹介してきました。

まずはレゴランドジャパンとシーライフ名古屋で遊んでみましょう。

遊んで疲れた後はレゴランドジャパンホテルで宿泊して癒しを得るのが王道です。

是非この機会にレゴランドジャパンホテルへ足を運んでみてください。