歴史的風情の中で名湯城崎温泉と会席料理に想い浸る旅館「ぎゃらりーの宿 つばきの」の魅力を紹介。

今回は、兵庫県・城崎町より『ぎゃらりーの宿 つばきの』について紹介していきます。

ひとたび玄関をくぐればホッと一息安心するおもてなしが待っていることでしょう。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

ぎゃらりーの宿 つばきののロケーション

ぎゃらりーの宿つばきの 外観
出典 : https://www.kayak.co.jp/

地蔵湯のすぐ裏にある地蔵絵にお出迎えされるのが印象的な城崎温泉と共に癒やしに浸る旅館『ぎゃらりーの宿 つばき』。

温かみある煌びやかな佇まいは懐かしい情緒を匂わせることでしょう。

電車の場合は、大阪より約2時間40分、京都より約2時間15分にてアクセス可能です

外湯巡りもしやすい良好なロケーション環境で観光巡りも捗ることでしょう。

ぎゃらりーの宿 つばきのの魅力

ぎゃらりーの宿つばきの 温泉
出典 : https://jalan.jp/

日本人が忘れかけている「和の心」を大切にしたさまざまな工夫が行き渡っています。

それこそ玄関をくぐればホッと安心するおもてなしやサービスが待っていることでしょう。

館内を回れば和の心を呼び覚まさせる先代つばきの主人が描いた地蔵絵や、無料で閲覧できる漫画ぎゃらりーなど、こだわりの厳選ギャラリーも随所に並べられています。

この地に来れば日々の喧騒から離れて故郷のように安心できる空間が待っていることです。

ぎゃらりーの宿 つばきのの部屋

ぎゃらりーの宿つばきの 部屋
出典 : https://jalan.jp/

大正14年の北但大震災で奇跡的に焼け残った本館、本館から通路を抜けた先にある心安らぐ雰囲気の別格の2種類から客室を選択することができます。

各部屋には、お地蔵さまの絵が掛けられているのが特徴で、設備・アメニティグッズも充実しています。

創業80年を超える城崎温泉にて繁栄されてきたつばきのの佇まいを感じるなら本館、静寂なる時間を演出する庭園と真新しい部屋造りを楽しむなら別館ですね。

ぎゃらりーの宿 つばきのの料理

ぎゃらりーの宿つばきの 料理
出典 : https://jalan.jp/

地産地消にこだわったつばきのが提案するのは地元の海・山の幸を使った料理。

「松葉ガニ」としても親しまれる「津居山ガニ」、最高級和牛と賞される「但馬牛」、品質管理にこだわった豊富な「新鮮野菜」など。

選りすぐりの素材を用いたマクロビオティックな料理に舌鼓を打てることでしょう。

ぎゃらりーの宿 つばきのの情報とまとめ

施設名 ぎゃらりーの宿 つばきの
住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島781
電話番号 0796-32-2131
おおよその予算 1名約15,000円(税込)~
公式サイト http://www.tsubakino.jp/index_pc.html

まとめ

いかがでしたか? 今回は、ぎゃらりーの宿 つばきのについて紹介してきました。

外湯巡りや観光巡りをしたい方には良好なロケーションと言えるでしょう。

城崎が誇る大正ロマンな風情と地産地消にこだわった料理もここでしか味わえないもの。

是非この機会にぎゃらりーの宿 つばきへ足を運んでみてください。