飛騨高山の歴史的情緒を間近に味わう『本陣平野屋 花兆庵』。観光拠点に利用して古い町並みを満喫しよう

今回は、岐阜県・高山市より『本陣平野屋 花兆庵』について紹介していきます。

飛騨・高山が誇るノスタルジックな街並みと風情がギュッと凝縮された観光する拠点にピッタリな旅館です。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

本陣平野屋 花兆庵のロケーション

本陣平野屋 花兆庵 外観
出典 : https://www.ikyu.com/

飛騨高山の昔懐かしい街並みと風情に出逢える温泉旅館『本陣平野屋 花兆庵』。

日本旅館が本来有する情緒と格式に溢れた岐阜高山随一の旅館として温かいおもてなしにてお出迎えしています。

電車の場合は、東京駅よりJR新幹線かがやき、またはJR新幹線のぞみにて約4時間でアクセスすることができます。

高山本陣はじめ岐阜・高山が誇る観光名所まで徒歩で約1分にて迎える立地です。

本陣平野屋 花兆庵の魅力

本陣平野屋 花兆庵 温泉
出典 : https://www.ikyu.com/

別館最上階7Fに位置する「りらっくす満天」や花兆庵1Fに佇む「石橋(しゃっきょう)の湯」など、居心地と開放感がある温泉を用意しています。

特に、展望風呂「りらっくす満天」は心身ともに元気にしてくれる湯心地です。

月明かりに照らされたお湯の横に広がる大窓からは飛騨高山の景観を一望できるロケーションなので四季折々に異なる表情を愉しむことができるでしょう。

本陣平野屋 花兆庵の部屋

本陣平野屋 花兆庵 部屋
出典 : https://ssl.honjinhiranoya.com/

貴賓室・ジュニアスイート・特別室・半露天風呂付き客室・純和風など、ニーズに合わせた豊富な部屋を用意しています。

各部屋には、最上階から眼下に位置する名所「高山陣屋」を眺望できる部屋、岐阜県産のモザイクタイルを贅沢に使用した隠れ家的な部屋、
モダンな空間と共に檜風呂にて癒しを実感する部屋など、それぞれ異なる魅力があります。

快適な時間を過ごせるように上質な品質が認められたインテリアを部屋の至る場所に設置しているのも特長です。

本陣平野屋 花兆庵の料理

本陣平野屋 花兆庵 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

旬の食材をふんだんに使用した和の美を五感で愉しめる会席料理を用意しています。

素材はもちろん調理方法・季節などさまざまな要素にこだわった上質なもてなしを満喫できることでしょう。

誰の目を気にするでもなく個室でゆっくりと食事を楽しめるので自由気ままに時間を過ごせるはずです。

本陣平野屋 花兆庵の情報とまとめ

施設名 本陣平野屋 花兆庵
住所 岐阜県高山市本町1-34
電話番号 0577-34-1234
おおよその予算 2名約33,000円(税込)~
公式サイト https://ssl.honjinhiranoya.com/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、本陣平野屋 花兆庵について紹介してきました。

飛騨・高山で観光巡りしたい方は花兆庵を選択しておけば困ることはないでしょう。

山々に囲まれた高山を展望風呂より一望するのは格別なロケーションとなりそうですね。

是非この機会に本陣平野屋 花兆庵へ足を運んでみてください。