オーシャンビュー望める『伊豆下田温泉「下田大和館」』。伊豆下田100景に選出された魅力に焦がれよう

今回は、静岡県・下田市より『伊豆下田温泉「下田大和館」』について紹介していきます。

白砂ビーチの眼前に佇むオーシャンビューな温泉旅館なので眺望スポットに最適です。

ロケーション・魅力・部屋・料理について掲載しているので参考にしてみてください。

伊豆下田温泉「下田大和館」のロケーション

伊豆下田温泉「下田大和館」 外観出典 : https://www.ikyu.com/

全室オーシャンビューで多々浜の景観を一望できる旅館『伊豆下田温泉「下田大和館」』。

こちらでは、お客さんが少しでも優雅に過ごせるように館内の細部までおもてなしやサービスに配慮しているので心身ともに気持ちの良い時間を過ごせることです。

電車の場合は、東京駅よりJR特急「踊り子号」を経由して約2時間45分、名古屋駅より新幹線こだまを経由して約1時間50分にてアクセスすることができます。

星々を背景にした幻想的な世界で海を眺めることもできるロケーションです。

伊豆下田温泉「下田大和館」の魅力

伊豆下田温泉「下田大和館」 温泉出典 : https://www.ikyu.com/

下田大和館では、大浴場・露天風呂・貸切温泉露天風呂を用意していて、いずれも眼前に広がる海を眺められるオーシャンビューを体験できるのが魅力です。

大浴場は最上階5Fに位置するパラダイスビュー、露天風呂では和風温泉「遥都(まほろば)」や洋風温泉「多々戸ウィンズ」などを用意しています。

貸切温泉露天風呂「SPA VILLA」なら最も海に近い場所に位置した温泉として、よりスケール感溢れるオーシャンビューが愉しめることでしょう。

伊豆下田温泉「下田大和館」の部屋

伊豆下田温泉「下田大和館」 部屋出典 : https://www.ikyu.com/

露天風呂が付いたスイートルームや特別室、最低15畳はある広めに作られた和室、和室空間にベッドを設けた部屋など、さまざまな客室プランを提案。

いずれの部屋からも多々戸浜が一望できるオーシャンビュー構造で、ひとたび窓を開ければ海側から流れてくる潮風により開放的な気分を味わえることでしょう。

各種アメニティグッズも充実しているのでノンストレスに過ごすことができるはずです。

伊豆下田温泉「下田大和館」の料理

伊豆下田温泉「下田大和館」 料理
出典 : https://www.ikyu.com/

専用の炭火ダイニングを使った「海鮮炭火会席」と、部屋またはダイニングにていただく「磯会席」の2種類の食事パターンを用意しています。

海鮮炭火会席では、沖縄のマース煮を基に考案された七輪の上で楽しむオリジナル創作鍋「金目鯛の塩炊き」、磯会席なら下田伝統で地元民に愛され続ける名物料理「金目鯛の煮付」などに舌鼓を打つことができます。

9月下旬~4月下旬までは伊勢海老を漁獲できるので、その期間中にお造り・鬼殻焼・ボイル・具足煮といった調理方法で伊勢海老をいただけるのもおすすめです。

伊豆下田温泉「下田大和館」の情報とまとめ

施設名 下田大和館
住所 静岡県下田市吉佐美2048
電話番号 0558-22-1000
おおよその予算 1名約7,000円(税込)~
公式サイト https://www.shimoda-yamatokan.co.jp/

まとめ

いかがでしたか? 今回は、伊豆下田温泉「下田大和館」について紹介してきました。

大浴場や露天風呂に浸りながらビーチを眺めるのが下田大和館が誇る至福のひととき。

心身ともにサッパリした後は伊豆の名産を使った会席料理に舌鼓を打ってみてください。

是非この機会に伊豆下田温泉「下田大和館」へ足を運んでみてください。