秋田の静寂な森に佇む一軒宿『湯源郷の宿 日景温泉』

世界遺産「白神山地」北東の入り口、静寂な森に佇む一軒宿「湯源郷の宿 日景温泉」。

壮大な自然の中に湧き出す秘湯は、開湯以来多くの方に愛され続きてきた温泉でもあります。

今回はこの、秋田県にある「湯源郷の宿 日景温泉」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

日景温泉のロケーション

日景温泉のロケーション
出典 : https://hikage.club/

湯源郷の宿 日景温泉は、見渡すかぎりに広がる白神矢立の大自然の中にあります。

日景温泉だからこそ味わえる圧倒的な解放感とプライバシーが共存したくつろぎの空間は、都会の騒音を忘れさせてくれる至極のひと時を過ごせる場所。

旅の楽しみのひとつでもある、その土地の美味しいものに出会える、「東北ならではの味覚」も愉しむことができます。

日景温泉までは、東北自動車道の碇ヶ関ICから10分、新幹線で訪れる場合は、JR東北新幹線新青森駅から奥羽本線碇ヶ関駅でアクセスが可能です。

日景温泉の魅力

日景温泉の魅力
出典 : https://hikage.club/

湯源郷の宿 日景温泉の魅力と言えばやっぱりお風呂。

日景温泉のお風呂は、半数が予約制貸切風呂となっており、人目を気にすることなく、ご家族・ご友人とゆったりと寛ぐことができるのが特徴です。

「東北の草津」とも称される、日景温泉の白濁の秘湯が、肌を蘇らせてくれる効果もあります。

どこか懐かしい、日景温泉の香りは白い濁り湯から漂う香りで不思議と心を落ち着かせてくれます。

全国から温泉ファンが押し寄せる日景の秘湯は、贅沢な源泉かけ流しの温泉で、生活習慣の湯ともよばれ、この湯に入ると毛細血管が拡張し、傷が早く治ったり、アトピーなどの皮膚の持病にも効果が期待できると言われているほど。

この地方へ訪れた際は必ず利用したい温泉と言えます。

日景温泉の部屋

日景温泉の部屋
出典 : https://hikage.club/

日景温泉の部屋は、さまざまなタイプの全21室が用意されています。

中でもおすすめなのが、贅を尽くした最上級スイートの展望風呂が備え付けられたお部屋。

この贅沢な客室は、誕生日や大切な記念日などでの宿泊に最適で、洗練されたデザインと窓から望む白神矢立の大自然が見事に調和した空間。

きらびやかな装飾や、騒音の元となる余計なものを排除し「人がくつろぐこと」に最もこだわり設計された、心地よい非日常を過ごすことができます。

周りを気にせずおくつろぎたいカップルや家族におすすめです。

日景温泉の料理

日景温泉の料理
出典 : https://hikage.club/

日景温泉の料理は、化学肥料や農薬を使用しない「カラダにやさしい」お料理を提供しているのが特徴です。

食材は、「オーガニック」と「環境への配慮」にこだわる地元の契約農家から、その日に最も美味しく、安全な食材を仕入れています。

食事の際は、個室でゆったりと食べることができるので周りを気にせずに特別な時間を過ごすことができます。

料理長が手掛けるお料理の数々は絶品で、ここでしか味わえない味覚を愉しむことができます。

日景温泉の基本情報

施設名 湯源郷の宿 日景温泉
住所 秋田県大館市長走37
電話番号 0186-51-2011
予算 2名 約34,000円~
公式サイト https://hikage.club/

まとめ

今回は、世界遺産「白神山地」北東の入り口、静寂な森に佇む一軒宿「湯源郷の宿 日景温泉」の魅力について紹介してきました。

日景温泉は、壮大な自然の中に湧き出す秘湯を愉しむことができる贅沢な宿で、お部屋に料理と全てにおいて満足できること間違いなし。

秋田県の白神矢立へ訪れる機会があれば是非利用してみてくださいね。