長野県にある雄大な自然と料理に癒される杜の宿『季澄香(トキスミカ)』

長野県にある雄大な自然と料理に癒される杜の宿「季澄香(トキスミカ)」。

時の移ろいを感じながら大切な人と過ごすのに最適なこの宿は、都心からのアクセスも良いため、多くの方が利用する人気の宿です。

今回はこの、長野県にある癒しの宿「季澄香(トキスミカ)」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

季澄香のロケーション

季澄香のロケーション
出典 : https://www.tokisumika.com/

季澄香(トキスミカ)の位置する場所は、日本で4番目に大きな長野県の駒ヶ根。

ダイナミックな自然とおいしい空気が楽しめる南信州に位置する長野県駒ヶ根市は、登山はもちろん、ロープウェーで気軽に天上の絶景が味わえる上に、良質の温泉や歴史的な建造物にも出合える観光スポットがたくさんあります。

季澄香に宿泊しながら、駒ヶ根の自然・産業・歴史を合わせて観光してみるのもおすすめです。

季澄香の魅力

季澄香の魅力
出典 : https://www.tokisumika.com/

季澄香は、澄んだ空気と清らかな水、深くきらめく緑を楽しむことができる癒しの宿。

雪解け水のせせらぎと小鳥たちのさえずりを聞きながら山麓の自然に身をゆだね、極上の時を過ごすシンプルステイが魅力。

季節の色を映す水と緑の庭園には、中央アルプスからの贈り物である澄みきった伏流水が流れ、高原の凛とした空気に包まれる香り豊かな森が広がる贅沢な時間を過ごすことができる極上の宿です。

季澄香の部屋

季澄香の部屋
出典 : https://www.tokisumika.com/

季澄香のお部屋は、時の移ろいを感じながら大切な人と過ごすことができる全8室が用意されています。

趣の異なる客室は、スタンダードツイン、コーナーツイン、リバーサイドツイン、
セミスイート、スイートから選ぶことができます。

中でもおすすめなのが、8畳のリビングと10畳の寝室がつながったラグジュアリーなお部屋のスイート。

一面に広がる窓からは四季折々の移ろいに彩られる庭園が見られるので、贅沢なひとときを過ごすことができます。

季澄香の料理

季澄香の料理
出典 : https://www.tokisumika.com/

季澄香の料理は、中路啓太プロデュース・新境地の「蕎麦フレンチ会席」。

地元産の蕎麦を大胆に、また繊細に使ったフルコースを堪能することができます。

中路啓太氏が長年培ったフレンチの技術と、地元食材を中心に国内外の食材を組み合せた、信州の四季を映し出す一皿はまさに絶品。

食材の旬はほんの一瞬のものから数週間のものまであるので、まさに一期一会の世界。

一度食べたら病みつきになる中路啓太の世界を楽しむことができます。

季澄香の基本情報

施設名 季澄香
住所 長野県駒ヶ根市赤穂4-172
電話番号 0265-95-2446
予算 2名 約90,000円~
公式サイト https://www.tokisumika.com/

まとめ

今回は、長野県にある雄大な自然と料理に癒される杜の宿「季澄香(トキスミカ)」の魅力について紹介してきました。

季澄香は、澄んだ空気と清らかな水、深くきらめく緑を楽しむことができる癒しの宿です。

忙しい日常を忘れて、のんびりとした1日を過ごしたい方々におすすめの宿なので、長野県の駒ヶ根へ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。