日本の伝統美を継承しつつ優雅さと華美を兼ね備えた極上のホテル『The Okura Tokyo』

17階建ての「オークラ ヘリテージウイング」と、41階建ての「オークラ プレステージタワー」の2棟から成るラグジュアリーなホテル「The Okura Tokyo」。

2つの客室ブランドを展開するこのホテルは、日本の伝統美を継承しつつ優雅さと華美を兼ね備えた極上のホテルです。

今回はこの、「The Okura Tokyo」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

The Okura Tokyoのロケーション

The Okura Tokyoのロケーション
出典 : https://theokuratokyo.jp/

The Okura Tokyoの位置するのは東京都の虎ノ門。

東京中にオフィス街は数多く存在していますが、その中でもブランド力が高いのが、虎ノ門エリアで、おすすめの観光スポットも多く点在しています。

ビジネス街に誕生した地上52階建ての複合タワー「虎ノ門ヒルズ」や、住友家のコレクションを収蔵する美術館「泉屋博古館分館」、東京都道で初となる道路上の常設マーケット「旅する新虎マーケット」、60店近くのショップ&レストランがそろう「アークヒルズ」など見どころ満載です。

The Okura Tokyoは、これらの観光スポット巡りを快適にしてくれる最高のロケーションに位置しています。

The Okura Tokyoの魅力

The Okura Tokyoの魅力
出典 : https://theokuratokyo.jp/

The Okura Tokyoは、世界の一流ホテルに並ぶ格式と心地よさをそなえる、日本らしいホテルをつくりたいという思いのもと、1962年に開業したホテルです。

2019年にThe Okura Tokyoとして新たに出発したこのホテルは、静かで気品あるオーセンティックホテル「オークラ ヘリテージ」と、上質な都市型コンテンポラリーホテル「オークラ プレステージ」という2つのブランドからなるのが特徴。

豊富な施設が用意されており、洗練とくつろぎを兼ね備えた開放的なフロアで極上のリフレッシュとリラックスを体験できる「Okura Fitness & Spa」や、都会の喧騒を忘れ、上質な大人の空間で過ごせる「クラブラウンジ」、眼下にオークラスクエアと大倉集古館を眺め、美しい景観を一幅の絵とし、サロンエリアとビジネスセンターを備えたくつろぎの空間「オークラサロン」などホテルでの滞在をさらに快適にしてくれる魅力あふれる施設が充実しています。

The Okura Tokyoの部屋

The Okura Tokyoの部屋
出典 : https://theokuratokyo.jp/

The Okura Tokyoのお部屋は、7階建ての「オークラ ヘリテージウイング」と、41階建ての「オークラ プレステージタワー」の2棟から成り、2つの客室ブランドを展開した全508室が用意されています。

表層的な和ではない日本ならではの美意識。四季や自然の中で発見する、森羅万象に宿る美しさ、静けさや陰影の中にある美しさ雅、風流、わびやさび、粋などの感覚を感じさせてくれる極上の客室です。

東京の眺望を満喫できるお部屋や日本の美と品格を追求したお部屋などさまざまなタイプの客室が用意されているので、誰と過ごすかによって選ぶ楽しみもあります。

ワンランク上の豪華なお部屋をお望みならThe Okura Tokyoで間違いなしです。

The Okura Tokyoの料理

The Okura Tokyoの料理
出典 : https://theokuratokyo.jp/

The Okura Tokyoの料理は、創業当時からオークラが培ってきた美しい味をそのまま引き継ぎ、都会的な食文化との融合で生み出される「日本の味」。

日本料理以外でも、鉄板焼き、フランス料理、中国料理、オールデイダイニングなどさまざまなレストランも用意されているのでその日の気分に合わせた食事を摂ることができます。

また、ひとりひとりの要望に応えることができるようにと、各レストランにて多様な個室も用意されています。

ゆったりとお食事を愉しみたい方でも安心して利用できるのがThe Okura Tokyoのおもてなしと言えます。

The Okura Tokyoの基本情報

施設名 The Okura Tokyo
住所 東京都港区虎ノ門2-10-4
電話番号 03-3582-0111
予算 2名 約50,000円~
公式サイト https://theokuratokyo.jp/

まとめ

今回は、「The Okura Tokyo」の魅力について紹介してきました。

The Okura Tokyoは、本の伝統美を継承しつつ優雅さと華美を兼ね備えた極上のホテルです。

虎ノ門での滞在を快適にしてくれる最高のロケーションに位置しているので、周辺への滞在予定のある方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。