心ほころぶ湖畔のやすらぎを提供してくれるラグジュアリーな旅館『箱根・芦ノ湖 はなをり』

箱根・芦ノ湖の自然に抱かれ、心ほころぶ湖畔のやすらぎを提供してくれるラグジュアリーな旅館「箱根・芦ノ湖 はなをり」。

箱根の森の奥深くに位置し、豊富な水を湛えた芦ノ湖のさざなみと雄大な自然が、五感に囁きかけてくれる魅力あふれる旅館でもあります。

今回はこの、箱根・芦ノ湖にあるラグジュアリーな旅館「箱根・芦ノ湖 はなをり」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

はなをりのロケーション

はなをりのロケーション
出典 : https://hanaori.jp/ashinoko/

箱根・芦ノ湖 はなをりが位置するのは、神奈川県の箱根・芦ノ湖。

芦ノ湖は神奈川県にある県内最大の湖で、観光名所やリゾート施設が多く軒を連ねているので、観光地として人気です。

豊かな自然に囲まれながらも、富士山も望める絶好のロケーションが魅力で、箱根のパワースポットとして有名な「箱根神社」、芦ノ湖観光の目玉でもある「海賊船」、かながわの景勝50選に選ばれた「すすき草原」などを愉しむことができます。

日本でも有数の観光地である伊豆エリアに位置していることもあり、首都圏を中心に多くの方々が観光のために足を運びやすいので、大自然の中、湖や富士山を眺めてのんびりリフレッシュしたい方にも「はなをり」は最高のロケーションに位置しています。

はなをりの魅力

はなをりの魅力
出典 : https://hanaori.jp/ashinoko/

箱根・芦ノ湖 はなをりは、心地よいぬくもりに身をゆだねれば、花がほころぶようにふわりと心解き放たれる、魅力が詰まった旅館。

四季と自然を浴びる、雄大な温泉大浴場は旅の疲れを癒しながら思い出としてしっかりと心に残る極上の温泉。

目の前に広がる芦ノ湖と箱根の森で、深呼吸しながら、清廉な空気のなか、浴びるように自然を感じ、雄大な眺望と箱根の名湯を同時に満喫することができます。

屋内の大浴場と、季節ごとに違った風情を見せる庭園のある大浴場、趣向を凝らしたふたつの大浴場が用意されているので、ゆったりと流れる時間の中、温泉を楽しんでみるのもいいですね。

箱根の名湯と自然のコラボレーションを、心ゆくまで堪能することができる極上の旅館です。

はなをりの部屋

はなをりの部屋
出典 : https://hanaori.jp/ashinoko/

箱根・芦ノ湖 はなをりのゆったりとした間取りの客室は、全154室が用意されています。

寝心地を追求した 「はなをり」オリジナルベッドを配置し、あえて目線の低い家具を置いて、ゆとりと安心感をもたせ、普段では味わえない空間で、落ち着きとやすらぎのなかで滞在することができます。

客室タイプも豊富で、プライベートなひとときを存分に楽しめる露天風呂付き和洋室や、気軽な滞在にぴったりの洋室なども用意されています。

また、広いテラスからは、箱根の雄大な自然をすぐ近くに感じることができるので、癒しの客室といえます。

はなをりの料理

はなをりの料理
出典 : https://hanaori.jp/ashinoko/

箱根・芦ノ湖 はなをりの料理は、四季折々の旬を新感覚で味わうブッフェスタイル。

朝と夜、季節によって表情を変える芦ノ湖を見晴らす、開放感のある広々としたダイニングで食事を摂ることができます。

ブッフェスタイルでありながらも、創意あふれる料理が楽しめるのも魅力の1つ。

こだわりの器、スタッフのさりげないおもてなし、和食の繊細さと洋食の優雅さを融合させ、見た目にも鮮やかな一品一品を小篭に取れば、自分だけのブッフェが始まります。

これだけの贅沢が詰まった、箱根・芦ノ湖の旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

はなをりの基本情報

施設名 箱根・芦ノ湖 はなをり
住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
電話番号 0460-83-8739
予算 2名 約30,000円~
公式サイト https://hanaori.jp/ashinoko/

まとめ

今回は、箱根・芦ノ湖にあるラグジュアリーな旅館「箱根・芦ノ湖 はなをり」の魅力について紹介してきました。

箱根・芦ノ湖に位置する旅館はなをりは、この地の滞在を快適にしてくれる最高のロケーションに位置し、心休まる空間の客室と温泉、料理を楽しむことができる贅沢な旅館です。

箱根旅行などこれから計画されている方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。