大人の遊び心がとけこむ洗練された空間を提供してくれる旅館『望楼NOGUCHI函館』

アーティスティックな意匠と、大人の遊び心がとけこむ洗練されたラグジュアリーな空間を提供してくれる旅館「望楼NOGUCHI函館」。

素材、質感、色、光、寸法、全てにこだわった建物は、まるで美術館を連想させてくれる造りで訪れた方を魅了する旅館でもあります。

今回はこの、北海道の函館にあるラグジュアリーな旅館「望楼NOGUCHI函館」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

望楼NOGUCHI函館のロケーション

望楼NOGUCHI函館のロケーション
出典 : https://www.bourou-hakodate.com/

望楼NOGUCHI函館が位置するのは北海道の函館。

異国情緒漂う函館には、レトロなレンガ造りの建物や「世界三大夜景」に数えられる函館山など、数多くの観光名所が集まっていることでも知られています。

また、名物の函館ラーメンや津軽海峡の新鮮な魚介、ご当地ハンバーガーなど、美味しいものも多いため、1年を通してたくさんの人が訪れる場所でもあります。

観光魅力度ランキングで常に上位にランクインする函館は、2018年度の調査で1位に化学ほどの人気で、幕末、日本で最初に世界へ開かれた港町は、歴史とロマンが詰まった異国情緒が漂う街並みが魅力的です。

そんな魅力あふれる街に、望楼NOGUCHI函館があるので、函館観光を快適にしてくれます。

望楼NOGUCHI函館の魅力

望楼NOGUCHI函館の魅力
出典 : https://www.bourou-hakodate.com/

望楼NOGUCHI函館は、ノスタルジーの中にあるモダンの息吹を感じさせてくれる極上の旅館。

まるで美術館を訪れたようなコンクリートブロックの重厚な雰囲気漂うエントランス、貴族が庭園で船遊びに興じる様をイメージした水盤、建物内にいながら外の世界への広がりを意識した竹林など、ゆとりの空間がいくつも広がっています。

望楼NOGUCHI函館の温泉は、北海道の三大温泉郷のひとつに数えられる「湯の川温泉」。350年以上前からこの地で湧き続ける名湯に浸かり、歴史に思いを馳せるひとときを過ごすことができます。

塩分濃度の強い高温の食塩泉なので、温泉に浸かれば、身体の芯から緊張がほぐれていくのを感じることができます。

望楼NOGUCHI函館の部屋

望楼NOGUCHI函館の部屋
出典 : https://www.bourou-hakodate.com/

望楼NOGUCHI函館のお部屋は、スタイリッシュな空間の中に和の落ち着きが融合した全79室が用意されています。

スタイリッシュな意匠の中に、和の要素を潜ませることで、適度な緊張と緩和を演出し、非日常の心地よさを感じさせてくれます。

客室は、旅のかたちによって選ぶことができる、趣の異なる3タイプをご用意。
120平米メゾネットタイプの「SUITE」、大正浪漫漂う「WAMODERN」、極上の一人旅をお約束する「OHITORISAMA」から選ぶことができます。

どのお部屋も広々とした快適な空間なので、旅の疲れを忘れさせてくれます。

望楼NOGUCHI函館の料理

望楼NOGUCHI函館の料理
出典 : https://www.bourou-hakodate.com/

望楼NOGUCHI函館の料理は、函館の食文化と北海道の旬食材を多く味わう、この地の食の魅力を堪能することのできる料理。

その時々の旬食材を多く取り入れ、緻密に組み立てながらも、随所に遊び心が光るオリジナルの料理を愉しむことができます。

北海道の豊かな土地が育む食材と、津軽海峡の鮪などその時期に港で揚がる新鮮な魚介類を使用した食材を使用し、季節の一番美味しい素材を召し上がることができます。

これだけの贅沢が詰まった、函館の温泉付き旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

望楼NOGUCHI函館の基本情報

施設名 望楼NOGUCHI函館
住所 北海道函館市湯川町1-17-22
電話番号 0570-026573
予算 2名 約55,000円~
公式サイト https://www.bourou-hakodate.com/

まとめ

今回は、北海道の函館にあるラグジュアリーな旅館「望楼NOGUCHI函館」の魅力について紹介してきました。

望楼NOGUCHI函館は、350年以上前からこの地で湧き続ける名湯で北海道の三大温泉郷のひとつに数えられる「湯の川温泉」を愉しむことができる旅館です。

温泉でのんびりと過ごしたい方におすすめなので、お近くへ訪れる機会があればぜひ利用してみてくださいね。