福岡県にある日常をわすれさせてくれる光景へと誘う旅館『天然田園温泉 ふかほり邸』

福岡県は久留米市。一歩門をくぐると、4千坪の敷地へ四季折々の木々や果樹が出迎えてくれ、日常をわすれさせてくれる光景へと誘う旅館「天然田園温泉 ふかほり邸」。

180年に渡って受け継がれた旧家を改築した母屋は、歴史ある梁と現代のデザイン家具が調和した魅力的な空間が広がっています。

今回はこの、福岡県の久留米市にある贅沢な旅館「天然田園温泉 ふかほり邸」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ふかほり邸のロケーション

ふかほり邸のロケーション
出典 : http://fukahoritei.com/

ふかほり邸が位置するのは、福岡県は久留米市、筑後平野の真ん中、穀倉地帯に位置しています。

久留米市は、筑後地域商業の中心地で、様々な店舗やモールもあり、ショッピングに便利な街。

豊かな自然も多く、歴史や文化にふれる「寺社」や「祭り」多く存在します。

久留米市には名高い寺社が数多く存在し、時代を越えて多くの人々の崇敬を集めています。久留米駅近くにある「水天宮」は全国にある水天宮の総本宮。毎年8月に行われる「筑後川花火大会」は水天宮の奉納花火であり、360年以上の歴史があります。

また、筑後地方は数多くの伝統工芸が息づく土地でもあるので、受け継がれる「伝統工芸」と「ものづくり」を見学や体験することができます。

ふかほり邸は、久留米市の観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置した旅館です。

ふかほり邸の魅力

ふかほり邸の魅力
出典 : http://fukahoritei.com/

ふかほり邸は、まるで異次元に迷い込んだかと思うほどにひっそりと佇む旧家で、体中を吹き抜けるような清々しい風、四季折々の生命の息吹を感じることができる魅力あふれる宿です。

歴史ある旧家を多くの方とふるさとへと紡ぐ物語があるこの宿では、これまでにない極上のひとときと、しっとりとした湯上りを堪能することができる温泉も兼ね備えています。

内風呂には、岩盤浴に使用される大分県の天鉱石を使用し、外風呂には、治療に使用されるラジウム鉱石を使用。どちらの湯もいつまでも体があたたまる、肌ざわりもしっとりとやさしい温泉です。

また、大浴場の向かいに休憩室が用意されており、マッサージチェアやソファアがあるので入浴後にゆっくりと寛ぐことができます。

ふかほり邸の部屋

ふかほり邸の部屋
出典 : http://fukahoritei.com/

ふかほり邸のお部屋は、小鳥が囀る緑の庭を抜けた場所に全5室が用意されています。

母屋を出ると緑豊かなお庭が広がり、風の音や鳥の声、木々の香りが漂う、心休まる空間が広がっています。

お庭を中心に、それぞれの離れがあるため、リラックスした時間を自由に過ごすことができます。用意されている全室離れの個室は、すべて自然素材の設えで、空気から寝心地までこだわった造りなのが特徴的。

個室には専用の庭と、天然かけ流しの露天風呂があるので、こだわりの空間の中でやすらぎのひとときを愉しむことができます。

ふかほり邸の料理

ふかほり邸の料理
出典 : http://fukahoritei.com/

ふかほり邸の料理は、地元で採れた野菜と旬の自然食材を用いて造られてた自然食会席料理を味わうことができます。

シンプルに、そして丁寧に造られた料理の数々は、食品添加物を一切使わずに調理された「からだに優しい」料理。

筑後発の幻のブランド牛「船小屋牛」のステーキなどを味わうこともできるので、ふかほり邸へ泊まった際は是非食べてみてくださいね。

これだけの魅力が詰まった、久留米市にある贅沢な旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

ふかほり邸の基本情報

施設名 ふかほり邸
住所 福岡県久留米市三潴町西牟田655
電話番号 0942-54-6681
予算 2名 約60,000円~
公式サイト http://fukahoritei.com/

まとめ

今回は、福岡県の久留米市にある贅沢な旅館「天然田園温泉 ふかほり邸」の魅力について紹介してきました。

ふかほり邸は、久留米市の筑後平野の真ん中、穀倉地帯に位置し、周辺観光に最適なロケーションに位置する贅沢な宿です。

宿内では温泉に、極上の料理まで味わうことができるので、満足できること間違いなし。

お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。