四季折々の樹木・草花に囲まれた宿『夕凪の湯HOTEL花樹海』

香川県高松市の峰山緑地公園の東側面に位置し、四季折々の樹木・草花に囲まれた宿「夕凪の湯HOTEL花樹海」。

周辺には、天下の名園として広く知られる栗林公園、源平の古戦場屋島、金比羅さんなどがあり讃岐路の旅を愉しめるため、年間を通して多くの方が訪れる人気の宿です。

今回はこの、香川県にある心休まる人気宿「夕凪の湯HOTEL花樹海」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

夕凪の湯HOTEL花樹海のロケーション

夕凪の湯HOTEL花樹海のロケーション
出典 : https://www.hanajyukai.jp/

夕凪の湯HOTEL花樹海が位置するのは、香川県の高松市。

高松市は全国一面積が小さい香川県のほぼ中央部にあり、南に讃岐山脈、東を屋島と八栗山、西を五色台で囲まれた県庁所在地。

山から海までなだらかに讃岐平野が広がり、自然を満喫することができるため、日々の騒音を忘れてのんびりと過ごしたい方に人気があります。

また、高松に訪れたら見ておきたい観光スポットも多く、島全体がひとつの山となっていることが特徴で、その山上は高松市街を一望することができる絶景スポット「「屋島(山上)」、穏やかな瀬戸内海などの絶景を楽しみながらドライブをすることができる瀬戸内海を望むドライブには欠かせないスポット「屋島スカイウェイ」、四国の各地から古民家を移築し復原した野外展示型の博物館「四国村」、かつて鬼が住んでいたと言われる島「女木島」、島内の様々なアート作品も必見の散策しながらグルメも堪能できる「男木島」などがあります。

夕凪の湯HOTEL花樹海に宿泊しながらこれらの観光スポットを見て周るのも良いですね。

夕凪の湯HOTEL花樹海は、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

夕凪の湯HOTEL花樹海の魅力

夕凪の湯HOTEL花樹海の魅力
出典 : https://www.hanajyukai.jp/

夕凪の湯HOTEL花樹海は、瀬戸内海と高松市内を一望できる空間が魅力的な宿です。

香川県高松市の峰山緑地公園の東側面に位置し、四季折々の樹木・草花に囲まれ「花の宿」とも呼ばれています。

平成28年にリニューアルしたばかりの温泉は、視界200度の展望パノラマ大浴場。満点の星空の下、新たに用意されたお湯の泉質は「ナトリウム炭酸水素塩泉」。

pH9.0のアルカリ性の温泉は肌に優しく、女性に大人気です。

周辺観光を愉しんだら、夕凪の湯HOTEL花樹海のお風呂で身も心も癒されてみてはいかがでしょうか。

夕凪の湯HOTEL花樹海の部屋

夕凪の湯HOTEL花樹海の部屋
出典 : https://www.hanajyukai.jp/

夕凪の湯HOTEL花樹海のお部屋は、温泉も、景色も、何もかも“特別なもの”を味わいたい方におすすめの全45室が用意されています。

瀬戸内の海と島々が一望でき、夜には光り輝く高松市街の夜景が眺められ、“桧の香る” 天然温泉の展望風呂が堪能できる贅を尽くした癒しのひと時を過ごせる各お部屋は、どのお部屋も広々とした快適に過ごせる空間。

四季折々の風情を心と体で感じでいただける空間で、心和むひとときが過ごせます。

夕凪の湯HOTEL花樹海で特におすすめなのが、蒼の楽園スカイスイートと名付けられたお部屋。

客室の大きな窓からは、瀬戸内の海と島々が一望でき、夜には光り輝く高松市内の夜景が眼下に。思わずため息のこぼれてしまう程の絶景は、お部屋からはもちろん、露天風呂、テラスからも愉しめます。

夕凪の湯HOTEL花樹海の料理

夕凪の湯HOTEL花樹海の料理
出典 : https://www.hanajyukai.jp/

夕凪の湯HOTEL花樹海の料理は、格式を大事にしながら四季折々の旬のお料理を一品一品丹念に仕上げた極上の会席料理。

地産、地消にこだわったオープンキッチンで作られる料理は、安心して召し上がれるようにとこだわりぬいた安全な旬の食材を使用して造られています。

讃岐の地物をメインに、舌においしくカラダに優しい料理は、一度食べれば癖になること間違いなし。

これだけの贅沢が詰まった高松市の贅沢な宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

夕凪の湯HOTEL花樹海の基本情報

施設名 夕凪の湯HOTEL花樹海
住所 香川県高松市西宝町3丁目5番10号
電話番号 087-861-5580
予算 2名 約13,000円~
公式サイト https://www.hanajyukai.jp/

まとめ

今回は、香川県にある心休まる人気宿「夕凪の湯HOTEL花樹海」の魅力について紹介しました。

夕凪の湯HOTEL花樹海は、温泉も、景色も、何もかも“特別なもの”を味わいたい方におすすめの全45室が用意された宿です。

いつもとは違う休日を体験したい方におすすめなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ宿泊してみてくださいね。