強羅の大地の落ちついた和の空気と現代的な過ごしやすさを兼ね備えた温泉旅館『箱根・強羅 佳ら久』

神奈川県は強羅の大地に、落ちついた和の空気と現代的な過ごしやすさを兼ね備えた温泉旅館「箱根・強羅 佳ら久」があります。

水が流れるテラスや山の緑が眩しいテラスなど強羅の息吹を直に体感できる空間は何度でも訪れたくなる不思議な魅力があります。

今回はこの、神奈川県にある温泉旅館「箱根・強羅 佳ら久」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

箱根・強羅 佳ら久のロケーション

箱根・強羅 佳ら久のロケーション
出典 : https://www.gora-karaku.jp/

箱根・強羅 佳ら久が位置するのは、神奈川県の強羅温泉。

強羅温泉は、箱根の温泉地の中でも豊富な種類の泉質を楽しめる温泉で、自然に囲まれた景観を楽しむことができるため、日々のリフレッシュにも最適なスポットとして知られています。

強羅のおすすめ観光スポットには、大正3年(1914年)に開園された、日本初のフランス式整型庭園で、季節ごとに花や紅葉といった景色を一年通して楽しめる「強羅公園」、自然の山水美と人工的庭園美をよく調和させた庭園の見どころの美術館「箱根美術館」、早雲山から桃源台駅の道のりを約20分間の空中散歩で愉しむことができる「箱根ロープウェイ」などがあります。

更に、強羅といえばかかせない「強羅温泉」も立ち寄りやすい日帰り温泉からペットと楽しめる温泉付き宿まで幅広く対応しているのもポイント。

箱根・強羅 佳ら久に泊まりながら、さまざまな強羅温泉を愉しんでみるのもいいですね。

箱根・強羅 佳ら久の魅力

箱根・強羅 佳ら久の魅力
出典 : https://www.gora-karaku.jp/

豊かな自然と気品ある文化の流れが息づく街で、箱根連山と相模湾を遥か見わたす絶景を愉しむことができる「箱根・強羅 佳ら久」。

箱根・強羅 佳ら久では、名湯を心ゆくまで堪能できるようにと趣の異なる二つの展望露天風呂と三つの貸切風呂が用意されています。

箱根で屈指の眺望を誇る立地にある佳ら久だからこその絶景と風景との調和は、訪れた方に感動を与えてくれること間違いなし。

強羅最大級の広さの展望露天風呂では大自然の造形を体感しながら開放感溢れる湯浴みを、プライベートな空間で楽しむことができます。

他にも、女性に嬉しい大地のエネルギーに溢れる箱根・強羅に湧き出る温泉に身をあずけ、セラピストのハンドのみで行われる「木・火・土・金・水」5種類のエレメントに着目した贅沢なトリートメントをGora Spa AIOIで体験することができます。

箱根・強羅 佳ら久の部屋

箱根・強羅 佳ら久の部屋
出典 : https://www.gora-karaku.jp/

箱根・強羅 佳ら久の部屋は、東棟と西棟の2棟からなる趣や眺望が異なる客室は、全70室に温泉露天風呂を有す贅沢なつくり。

約56平米のゆったりとしたお部屋は、上質なしつらえに現代の快適性を備えたくつろぎの空間を提供してくれます。

靴を脱ぎ一歩足を踏み入れると、凛とした日本の風景が目に飛びこみ、窓際やバルコニーで太陽が刻々と樹々を染めていくさまを、ときを忘れて贅沢な休日を満喫することができます。

季節によってかたちを変える絶景は、何度訪れても新鮮な感動を与えてくれます。

山々が織りなすアートを味わい尽くすそんな極上のお部屋の数々です。

箱根・強羅 佳ら久の料理

箱根・強羅 佳ら久の料理
出典 : https://www.gora-karaku.jp/

箱根・強羅 佳ら久の料理は、自然の恵みを全身にとりこんで、五感が喜ぶひと皿に舌鼓する、そんな料理ばかり。

旬の食材を贅沢に使った二つのダイニングが用意されているので、その日の気分でお好みに応じて食事を選ぶことができます。

和をモダンに昇華した「六つ喜(むつき)」と、旬のお肉や鮮魚をグリルスタイルでいただく「十邑(とむら)」は、どちらも四季を愛でるように選りすぐった地の食材を、美しい盛りつけで提供してくれるので、目で見て、舌で味わう極上の料理です。

心に残る料理との出会いもまた、素敵な旅土産になること間違いなし。

これだけの贅沢が詰まった強羅の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

箱根・強羅 佳ら久の基本情報

施設名 箱根・強羅 佳ら久
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-8
電話番号 0460-83-8860
予算 2名 約90,000円~
公式サイト https://www.gora-karaku.jp/

まとめ

今回は、神奈川県は強羅の大地に、落ちついた和の空気と現代的な過ごしやすさを兼ね備えた温泉旅館「箱根・強羅 佳ら久」の魅力について紹介しました。

佳ら久は、温泉に極上のお部屋、一度食べたら何度でも食べたくなる料理とたくさんの魅力が詰まった旅館です。

この地の観光を特別なものにしてくれる最高のロケーションに位置しているので、お近くへ訪れる機会があればぜひ、泊まってみて下さいね。