季節を感じるひとときを過ごすことができる旅館『和乃オーベルジュ きたの風茶寮』

全10室に源泉掛け流し露天・展望風呂を備え、季節を感じるひとときを過ごすことができる旅館「和乃オーベルジュ きたの風茶寮」。

北海道の新鮮な食材と地元箱根の食材をふんだんに織り交ぜた、季節の懐石料理を愉しむことができる大人の旅館です。

今回はこの、神奈川県の箱根仙石原にある大人の旅館「和乃オーベルジュ きたの風茶寮」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

和乃オーベルジュ きたの風茶寮のロケーション

和乃オーベルジュ きたの風茶寮のロケーション
出典 : https://www.kitanokaze-saryou.com/

和乃オーベルジュ きたの風茶寮が位置するのは、神奈川県の箱根仙石原。

仙石原は自然の魅力が強く感じられるエリアで、 北には金時山やススキ草原があり、富士山に最も近いエリアでもあります。

仙石原に訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、星の王子様ミュージアムや箱根ガラスの森美術館、ポーラ美術館といった有名スポットから、3000年前の箱根山最後の噴火の際に作られた火口エリア、今も噴気を上げる「大涌谷」、湯立の獅子舞は、獅子が湯立の神楽を行うことから、全国的にも、まれな神事芸能の「諏訪神社」、早川の上流にある火口原で,湿原植物が多く天然記念物に指定され、ゴルフ場などもある「仙石原高原」など見どころ満載です。

和乃オーベルジュ きたの風茶寮は、箱根仙石原エリアを満喫することができる最高のロケーションに位置する旅館です。

和乃オーベルジュ きたの風茶寮の魅力

和乃オーベルジュ きたの風茶寮の魅力
出典 : https://www.kitanokaze-saryou.com/

和乃オーベルジュ きたの風茶寮は、北海道と箱根の食材が織りなす季節の味わいと温泉を愉しむことができる旅館です。

思い出だけでは終わらない仙石原の静寂な空気感と和モダンの寛ぎは、他では決して体験することができない極上の空間。

全ての客室に源泉掛け流しの露天風呂または展望風呂が設置されているので、プライベートな空間で温泉を愉しむこともできます。

源泉は大涌谷温泉の硫酸塩・塩化物温泉で、やや白濁の柔らかなお湯なので、湯上りは肌がツルツルになっているのを実感できます。

特別な日に、特別な人と、ゆっくり過ごしたい方に最適な旅館です。

和乃オーベルジュ きたの風茶寮の部屋

和乃オーベルジュ きたの風茶寮の部屋
出典 : https://www.kitanokaze-saryou.com/

和乃オーベルジュ きたの風茶寮のお部屋は、露天風呂または展望風呂が設置された全10室が用意されています。

趣の異なるお部屋は、どれも広々とした過ごしやすい空間で、サウナ付のお部屋も用意されています。

バルコニーに出ると目の前に広がる水盤。そこから地下へと繋がる階段を降りると、ガラスに囲まれたリビング付き専用露天風呂。ライトアップされたヒメシャラを観賞しながらの入浴は身も心もリフレッシュできること間違いなし。

竹林に囲まれた露天風呂に臨む客室や37.60平方メートルの広々としたスカイテラスに露天佇む客室など、誰と訪れるかによって選べる、素敵なお部屋が揃っています。

和乃オーベルジュ きたの風茶寮の料理

和乃オーベルジュ きたの風茶寮の料理
出典 : https://www.kitanokaze-saryou.com/

和乃オーベルジュ きたの風茶寮の料理は、プライベートスペースを確保したお食事処にて季節によって変わる和モダンな料理を愉しむことができます。

北海道と神奈川・静岡・山梨などの地場食材を中心に、新鮮な食材を使用。

朝食で用意する焼き魚は、地場の旬の魚と北海道の旬の魚から選ぶことができます。

これだけの贅沢が詰まった、箱根仙石原の旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

和乃オーベルジュ きたの風茶寮の基本情報

施設名 和乃オーベルジュ きたの風茶寮
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934-29
電話番号 0570-026577
予算 2名 約80,000円~
公式サイト https://www.kitanokaze-saryou.com/

まとめ

今回は、神奈川県の箱根仙石原にある大人の旅館「和乃オーベルジュ きたの風茶寮」の魅力について紹介しました。

和乃オーベルジュ きたの風茶寮は、箱根仙石原エリアを満喫することができる最高のロケーションに位置し、プライベートな空間で温泉を愉しむことができる極上の宿です。

一度泊まれば、リピーターになってしまうほどの不思議な魅力がある宿なので、お近くへ訪れる機会があればぜひ、宿泊してみてくださいね。