大海原を目の前に佇む全客室オーシャンビューの宿『いなとり荘』

大海原を目の前に佇む、全客室オーシャンビューの宿「いなとり荘」。

見渡す限りの海と空は、まさに絶景で、探していた絶景、海と一体になる時間を堪能することができる宿です。

今回はこの、静岡県にある絶景を愉しめる宿「いなとり荘」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

いなとり荘のロケーション

いなとり荘のロケーション
出典 : https://www.inatoriso.com/

いなとり荘が位置するのは、静岡県の伊豆・稲取温泉。

東京から新幹線で約110分、特急「踊り子」で約140分の場所に位置する稲取温泉は、首都圏からアクセスがよく、休日のリフレッシュ旅行に最適な温泉地です。

東伊豆の海岸に突き出している小さな岬に温泉が湧き出したことが始まりのこの温泉地では、金目鯛をはじめとする豊富な魚介、夜空を彩る花火大会など見どころが満載です。

初心者でも安心のパラグライダー体験ができる「伊豆フライトハウス」、波が押し寄せてこないため、子供の海水浴デビューに最適な天然の海水浴場「磯 Sea Garden IKEJIRI」、ホワイトタイガーやホワイトライオンなど珍しい動物を観察することができる「伊豆アニマルキングダム」、町のエコのシンボル「東伊豆風力発電所の風車」、伊豆太陽産の温州みかんを使用してワインを試飲できる「JA伊豆太陽みかんワイナリー」などがあります。

いなとり荘に宿泊しながらこれらの観光スポットを見て周るのもいいですね。

いなとり荘は、周辺観光を快適に見て周れる最高のロケーションに位置する宿です。

いなとり荘の魅力

いなとり荘の魅力
出典 : https://www.inatoriso.com/

大浴場やお食事処、そこかしこから見える、絶景と共に過ごす時間が魅力的ないなとり荘は、日の出が美しい東伊豆の、半島からさらに突き出た岬部に位置する稲取温泉を愉しめる宿。

2つの青色が織りなす水平線をバックに自慢の温泉と日本有数の漁獲高を誇る金目鯛料理を味わうことができます。

最上階7階にある大浴場の蒼空soraでは、きらきら輝く海と一体になって見る日の出、美しい夕焼け、そして夜には一面の天然プラネタリウムの絶景を堪能できます。

他にも、男女別に2フロアずつ、メゾネット式で利用することができるお風呂湯の蔵「湯っくら」と、最上階の8階にカップルやご家族で、たおやかなひとときが過ごせる3つの貸切露天風呂も用意されているので、温泉三昧したい方にもおすすめです。

周辺観光を愉しんだ後は、温泉でゆっくり体を休めるのもいいですね。

いなとり荘の部屋

いなとり荘の部屋
出典 : https://www.inatoriso.com/

いなとり荘のお部屋は、窓からは伊豆の海を一望でき、晴れた日は伊豆七島が望める絶景の客室が全58室用意されています。

この全室海に面した客室は、落ち着いた和のくつろぎを感じることができる空間で、ゆったりとソファに腰かけ、行き交う船を眺めたり、浮かぶ島影を数えたり、思い思いに過ごすことができる極上のお部屋です。

海と空の織りなす美しい風景に、自然に気持ちがほぐれていくのを感じながら、オーシャンビューのお部屋で、休日らしいおだやかな時間を過ごすことができます。

温泉掛流し露天風呂付の客室も用意されているので、特別な方との特別な日に、利用してみるのもいいですね。

いなとり荘の料理

いなとり荘の料理
出典 : https://www.inatoriso.com/

いなとり荘の料理は、稲取の名物金目鯛や厳選された素材を用いた料理を、一品一品心を込めて提供してくれる日本料理。

いなとり荘の料理職人がこだわりをもってお届けする四季折々の料理の数々は、どれも絶品。

旬の「なごり」と「はしり」の素材を集めて造られるいなとり荘の夕食は、お好きなお魚を選べる、「本日のお造り」など、楽しみいっぱいの季節替わりの献立。稲取ならではの味覚、海の幸たっぷり満喫することができますよ。

これだけの贅沢が詰まった、稲取温泉の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

いなとり荘の基本情報

施設名 いなとり荘
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
電話番号 0557-95-1234
予算 2名 約27,000円~
公式サイト https://www.inatoriso.com/

まとめ

今回は、静岡県にある絶景を愉しめる宿「いなとり荘」の魅力について紹介しました。

いなとり荘は、大浴場やお食事処、そこかしこから見える、絶景と共に過ごす時間が魅力的な宿です。

全客室オーシャンビュー仕様なので、どのお部屋を選んでも満足すること間違いなし。

お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、利用してみて下さいね。