風のささやきを間近に感じることができる場所に密かに佇む宿『金門坑』

くぬぎの森の小さな村、小鳥のさえずりや木々の彩り、風のささやきを間近に感じることができる場所に密かに佇む宿「金門坑」。

ここにしかない特別な時間を過ごせるこの宿は、全室温泉付の趣ある客室の魅力溢れる宿です。

今回はこの、大分県にあるラグジュアリーな宿「金門坑」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

金門坑のロケーション

金門坑のロケーション
出典 : http://kinmonco.com/

金門坑が位置するのは、大分県の由布院。

由布院は全国的にも温泉地として有名な場所で、大分県に数多くある温泉地の1つです。

由布院は温泉以外にも魅力が溢れる温泉地で、おすすめスポットや見どころも満載な場所です。

そんな由布院は古くから人気の高い温泉地として知られており、日本人観光客だけでなく外国人観光客でも賑わう観光スポット。

特に地元のグルメが楽しめる湯の坪横丁は、写真撮影スポットとしても観光客から人気があります。

由布院の温泉は単純温泉なので、刺激が少なく、赤ちゃんやお年寄りでも安心して入れる湯。そのため、由布院は日頃の疲れを癒すのにぴったりな温泉と言えます。

また、由布院は温泉のイメージが強いかと思いますが、温泉だけでなく、グルメやレジャーを楽しめる場所も点在しているので、1日では遊びつくせない魅力あふれる場所です。

金門坑は、そんな由布院観光を快適にしてくれる最高のロケーションに位置する宿です。

金門坑の魅力

金門坑の魅力
出典 : http://kinmonco.com/

金門坑は、石と竹と紙にこだわった宿で、それぞれのしつらえが、くつろぎの滞在を演出する心休まる宿です。

豊富な美肌保湿成分を含んだ、柔らかな肌触りの温泉も楽しめることから、日々の喧騒を忘れてのんびりと過ごしたい方々に人気のある宿です。

まるで由布岳と対峙するような佇まいの、台地の上の露天風呂「オン・ザ・ヒル」は、大地の温もりに触れる、癒しの湯浴みを愉しめます。

心をこめてつくられた「モノ」たち。屋内外に随所に散りばめられたこだわりの調度品が、楽しい滞在を約束してくれます。

金門坑では、こだわり抜いた空間で味わう、至福のひとときを満喫することができますよ。

金門坑の部屋

金門坑の部屋
出典 : http://kinmonco.com/

金門坑のお部屋は、くぬぎ林と竹林に囲まれた広々とした造りの離れが7棟と、湯布院の町を見下ろすメゾネットタイプのテラスハウス8室が用意されています。

趣き異なるそれぞれのお部屋には、ミニキッチンやパーソナルチェア、寝室には寝心地の良いベッド、また温泉掛け流しのお風呂が備え付けられているので、落ち着いた空間でのんびりと過ごすことができます。

鳥や虫の音、闇夜の山奥に響き渡る鹿の声、雄大な自然に包まれた15室の客室は、どのお部屋を選んでも満足できること間違いなし。

また、全ての客室が違う造りなのも、何度来ても楽しめる魅力の1つと言えます。

温泉は、全客室内のほか、貸切湯3か所と露天風呂オン・ザ・ヒルが設けられているので、金門坑で温泉三昧で過ごすのもいいですね。

金門坑の料理

金門坑の料理
出典 : http://kinmonco.com/

金門坑の料理は、自然の旬を愛でる日本料理。

寒暖の差が激しい由布院盆地は、四季折々の農作物が美味しく育つため、シェフ自慢の料理が一層美味しく仕上がります。また、早朝に豊後水道より水揚げされた魚は自慢の逸品。

旬の食材を吟味し、自然に近い形で提供してくれる料理の数々は、心と体に優しく、安心して食べることができる料理です。

これだけの贅沢が詰まった由布院の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

金門坑の基本情報

施設名 金門坑
住所 大分県由布市湯布院町川上460-6
電話番号 0977-28-8828
予算 2名 約70,000円~
公式サイト http://kinmonco.com/

まとめ

今回は、大分県にあるラグジュアリーな宿「金門坑」の魅力について紹介しました。

金門坑は、石と竹と紙にこだわった宿で、それぞれのしつらえが、くつろぎの滞在を演出する心休まる宿。

間近に大自然を感じながら、完全プライベートな離れの客室で温泉に美味しい料理を満喫することができる宿でもあります。

一度泊まれば、リピーターになること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。