手つかずの自然に凛と佇むラグジュアリーなホテル『北こぶし知床 ホテル&リゾート』

息をのむ雄大な大自然、深紅に燃える夕陽、壮大な流氷原、手つかずの自然に凛と佇むラグジュアリーなホテル「北こぶし知床 ホテル&リゾート」。

この世界自然遺産・知床にある大自然に囲まれた、大型リゾートホテルは、自由に気ままに世界遺産を遊び尽くせるホテルです。

今回はこの、知床にあるラグジュアリーな大型ホテル「北こぶし知床 ホテル&リゾート」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

北こぶし知床 ホテル&リゾートのロケーション

北こぶし知床 ホテル&リゾートのロケーション
出典 : https://www.shiretoko.co.jp/

北こぶし知床 ホテル&リゾートが位置するのは、北海道の知床。

知床には、豊かな原生林に包まれた神秘的な5つの湖「知床五湖」や知床硫黄山の中腹から湧き出る温泉が滝となって流れ落ちる「カムイワッカ湯の滝」、ウトロ港の近くに位置する高さ60mもの絶景の巨岩「オロンコ岩」など、知床には魅力いっぱいの美しいスポットが満載です。

大自然を体感できる魅力の地「知床」には、北海道の世界遺産を堪能できるだけでなく、手つかずの美しい自然と希少な動物達に出会えるアニマルウォッチングも人気です。

北こぶし知床 ホテル&リゾートは周辺観光も快適にしてくれる最高のロケーションに位置する極上のホテルです。

北こぶし知床 ホテル&リゾートの魅力

北こぶし知床 ホテル&リゾートの魅力
出典 : https://www.shiretoko.co.jp/

北こぶし知床 ホテル&リゾートは、息をのむ雄大な大自然、深紅に燃える夕陽、壮大な流氷原、手つかずの自然に暮らす野生動物と悠久の時に育まれたロケーションの中で、あなただけの知床時間を、存分に愉しめる場所です。

1960年の開業以来脈々と継承される伝統のホスピタリティで、ここでしか得られない、とっておきの体験をすることができます。

また、最果ての眺望を贅沢に、湯浴みの時を和やかに演出する温泉・お風呂も完備。

西館最上階に設けた展望大浴場には、湯温の異なる2つの内湯とサウナからはオホーツク海の大パノラマが眼前に広がります。 泉質はナトリウム塩化物泉。冷え性や火傷、関節痛、胃腸障害、神経痛、婦人病などに効果が。

日々の騒音を忘れて自然を感じながらゆっくりと流れる時間をじっくりと堪能できますよ。

北こぶし知床 ホテル&リゾートの部屋

北こぶし知床 ホテル&リゾートの部屋
出典 : https://www.shiretoko.co.jp/

北こぶし知床 ホテル&リゾートのお部屋は、旅のくつろぎとなる心なじむ空間でゆったりと過ごせる全178室が用意されています。

露天風呂付きの客室から温泉付き客室など幅広い客室タイプから選べるので、誰と訪れるかに合わせて選べるのも嬉しいポイント。

中でもおすすめなのが、オホーツク倶楽部・サウナ付スパスイートのお部屋。

ウォールナットカラーの落ちついた意匠を施した洋室と室内暖炉やロッキングチェアー、オーダーメイドのデイベッドを備えたラグジュアリーな空間が心地よく広がっています。

北こぶし知床 ホテル&リゾートの料理

北こぶし知床 ホテル&リゾートの料理
出典 : https://www.shiretoko.co.jp/

北こぶし知床 ホテル&リゾートでは、「テラスダイニング波音(HAON)ブッフェ」「Grill Shiretoko」というコンセプトの異なるふたつのダイニングが用意されています。

総料理長こだわりの個性あふれる料理の数々はまさに絶品で、何度でも味わいたくなる不思議な魅力が詰まっています。

モダンな設えとウトロ港を望むテラス席で、知床の味覚を楽しむメインダイニングは、知床ブッフェと題し、和食・洋食にとらわれない新しい食事スタイルのブッフェで提供。

ライブキッチンやオープンキッチンの出来立て料理の数々、パティシエが仕上げるスイーツキッチンなど北こぶしならではの大人ブッフェを愉しんでみるのもいいですね。

これだけの贅沢が詰まった知床にあるラグジュアリーなホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

北こぶし知床 ホテル&リゾートの基本情報

施設名 北こぶし知床 ホテル&リゾート
住所 北海道斜里郡斜里町ウトロ東172
電話番号 0152-24-2021
予算 2名 約25,000円~
公式サイト https://www.shiretoko.co.jp/

まとめ

今回は、知床にあるラグジュアリーな大型ホテル「北こぶし知床 ホテル&リゾート」の魅力について紹介しました。

北こぶし知床 ホテル&リゾートは、自由に気ままに世界遺産を遊び尽くせる極上のホテル。

過ごしやすく設計された快適なお部屋に美味しい料理、温泉まで楽しめ、周辺観光にも最適なロケーションに位置するのでまさに、至れり尽くせりです。

一度泊まればこのホテルの良さがわかるので、お近くへお越しの際はぜひ泊まってみて下さいね。