全室より雄大な北アルプスと城下町松本を一望できる宿『美ヶ原温泉 翔峰』

全室より雄大な北アルプスと城下町松本を一望できる宿「美ヶ原温泉 翔峰」。

露天風呂、 貸切風呂、 大浴場、ジャグジー、足湯の5種類のお風呂を愉しめる宿は、音全を満喫することができるので、年間を通して全国から多くの観光客が訪れる宿でもあります。

今回はこの、長野県の松本にある温泉を愉しめる宿「美ヶ原温泉 翔峰」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

美ヶ原温泉 翔峰のロケーション

美ヶ原温泉 翔峰のロケーション
出典 : https://www.hotel-shoho.jp/

美ヶ原温泉 翔峰が位置するのは、長野県の松本市。

長野県は「移住したい県ランキング」において毎年上位にランクインしている県で、中でも松本は、特に人気のある場所です。

そんな松本には、訪れたら行っておきたい観光スポットも多く、堂々国宝に指定され、ミシュラン観光版でも三ツ星で掲載された実績を持つ「松本城」、縄のように長い土手からその名前が付けられたといわれる「縄手通り」、昔ながらの土蔵が並び、”松本らしさ”がぎゅっと詰まった場所「中町通り(中町商店街)」、信州ゆかりの作家を中心に展示している「松本市美術館」、のどかな農村風景が広がる丘を登って行くと、わずか500mの間に7軒ものお蕎麦屋さんが軒を連ねている「唐沢そば集落」、治9年に竣工した当時の小学校で、日本で最も古い和洋折衷様式の建物の一つ「旧開智学校」など見どころが満載です。

美ヶ原温泉 翔峰に宿泊しながらこれらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

美ヶ原温泉 翔峰は、周辺観光を見て周るのに最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

美ヶ原温泉 翔峰の魅力

美ヶ原温泉 翔峰の魅力
出典 : https://www.hotel-shoho.jp/

美ヶ原温泉 翔峰は、松本市の高台に位置し、全室より雄大な北アルプスと、城下町松本を一望できる極上の宿。

国宝・松本城が佇み、歴史と文化が薫る街並みが眼下に広がる松本市の奥座敷、美ヶ原温泉の正面に広がる雄大なる北アルプスの山並みな絶景です。

その大いなる魅力を今まで以上に体感できるようにと、景観を存分に愉しみながら自慢の名湯を堪能できる新浴場&露天風呂、設いを極めた新客室などがリニューアルにより完結。

景観を存分に愉しみながら、国民保健温泉地に選ばれた上質な温泉を愉しんでみるのもいいですね。

美ヶ原温泉 翔峰の部屋

美ヶ原温泉 翔峰の部屋
出典 : https://www.hotel-shoho.jp/

美ヶ原温泉 翔峰のお部屋は、どのお部屋からも松本市内を一望でき、夜は松本城下の美しい夜景が楽しめる全95室が用意されています。

晴れた日には雄大に輝く北アルプスの峰々を正面に望むことができるので、都会では決して体験できない絶景を堪能できます。

2018年4月にグランドオープンした東の館「蒼昊」のお部屋は、広いフローリングのリビングにゆったりと寛げるソファーを完備。お部屋のシャワーブースにはミストサウナ付きで、血圧や脈拍に与える影響が少ないため、身体への負担をかけたくない方でも安心して利用できます。

新しくグランドオープンしたこのお部屋は、特別な日に特別な人と利用したい一室です。

美ヶ原温泉 翔峰の料理

美ヶ原温泉 翔峰の料理
出典 : https://www.hotel-shoho.jp/

美ヶ原温泉 翔峰の料理は、信州の季節ごとの食材を贅沢に使った創作和食会席や、信州を代表するブランド食材を使った美食会席などの料理を堪能できます。

「食に3つの間在り」をコンセプトにさらに深化し、「旬菜ダイニング信州」は信州を味わい尽くす空間。「喜八」は仲間と愉しむ地酒と地肴。「上高地」は味と会話を楽しむ時間がテーマとなっています。

新しくなる翔峰ならではの味わいをゆっくりと堪能してみるのもいいですね。

これだけの贅沢が詰まった、長野県の松本にある贅沢な宿なら泊まってみたいと思いませんか?

美ヶ原温泉 翔峰の基本情報

施設名 美ヶ原温泉 翔峰
住所 長野県松本市里山辺527
電話番号 0263-38-7711
予算 2名 約40,000円~
公式サイト https://www.hotel-shoho.jp/

まとめ

今回は、長野県の松本にある温泉を愉しめる宿「美ヶ原温泉 翔峰」の魅力について紹介しました。

美ヶ原温泉 翔峰は、景観を存分に愉しみながら自慢の名湯を堪能できる極上の宿です。

周辺観光も快適にしてくれる最高のロケーションに位置する宿でもあるので、お近くへ訪れる際は、ぜひ利用してみて下さいね。