眼前に広がるロマンチックな風景を眺めながら過ごせる宿『季さら別邸 刻~Toki~』

眼前に広がるロマンチックな風景を眺めながら過ごせる宿「季さら別邸 刻~Toki~」。

部屋ごとにしつらえられた露天風呂と、地元の食材をふんだんに使った垂涎のお料理を愉しめる極上の宿です。

今回はこの、三重県にある贅沢な空間で過ごせる宿「季さら別邸 刻~Toki~」の魅力やロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

季さら別邸 刻~Toki~のロケーション

季さら別邸 刻~Toki~のロケーション
出典 : https://www.toba-kisara.com/toki/

季さら別邸 刻~Toki~が位置するのは、三重県の鳥羽。

鳥羽は三重県の志摩半島にあり、伊勢・志摩エリアに位置する人気の観光地として有名な場所です。

そんな鳥羽は古くから海とともに栄えてきた歴史ある場所で、この地へ訪れたら見ておきたい観光スポットが多くあります。

鳥羽の中心市街地の丘の上にある城跡の「鳥羽城跡」、鳥羽水族館は近鉄中之郷(なかのごう)駅の北およそ150mのところで、さらに国道42号線沿いのためアクセス良好な水族館「鳥羽水族館」、鳥羽の真珠産業を支えるミキモトについて島ごと博物館にしている「ミキモト真珠島・真珠博物館」、安時代の書物、延喜式 神名帳(えんぎしき じんみょうちょう)にも記載されているとても古い神社「伊射波神社」、海民(かいみん)と呼ばれる志摩地方の漁師・海女・船乗り・漁村民などの生活や文化について展示する博物館「鳥羽市立海の博物館」など、見どころ満載です。

季さら別邸 刻~Toki~に宿泊しながらこれらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

季さら別邸 刻~Toki~は、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置する宿です。

季さら別邸 刻~Toki~の魅力

季さら別邸 刻~Toki~の魅力
出典 : https://www.toba-kisara.com/toki/

季さら別邸 刻~Toki~は、突き抜けるように頭上に広がる青い空、見る角度によって色彩が変化する青い海で至福の「刻」を刻むことができる宿。

敷地に入った瞬間、そこにあるすべてはあなただけの空間になるかのような、部屋ごとにしつらえられた露天風呂や地元の食材を贅沢に使った垂涎のお料理、おもてなしが散りばめられたラウンジで、究極の寛ぎを愉しめます。

お部屋でオリジナルブレンドのコーヒーでまったりとし、館内着に着替えた後は、フリーラウンジで二人で乾杯。そして、お食事を召し上がった後は、露天風呂に入りながら、満天の星空を眺めながら過ごせます。

季さら別邸 刻~Toki~の部屋

季さら別邸 刻~Toki~の部屋
出典 : https://www.toba-kisara.com/toki/

季さら別邸 刻~Toki~のお部屋は、青色の種類が名前となった全10室が用意されています。

眼前に広がる鳥羽湾が様々な青色を見せてくれるように、様々なタイプの青色の空間が、訪れた方を迎えてくれます。

全室に、内風呂と露天風呂を備えているので、お好きな時間にお風呂を愉しめるのもここならでは。

ずっと居たくなる青の空間は、どのお部屋も広々とした快適な造りなので、旅の疲れをしっかり癒せる、安眠が約束されたお部屋です。

季さら別邸 刻~Toki~の料理

季さら別邸 刻~Toki~の料理
出典 : https://www.toba-kisara.com/toki/

季さら別邸 刻~Toki~の料理は、一新紀元をコンセプトに、和と洋を融合させたオリジナルのコース料理を味わうことができます。

伊勢海老・鮑・松阪牛など三重ブランドを使用した和洋会席は、一度食べると癖になるほどの美味。

また連泊の際の2泊目にはさらに西洋風にアレンジした夕食、朝食を提供してくれます。

旬真っ盛りの海の幸、地元の人が丹念に育て上げた山の幸。刻では地元の食材にこだわり、
その季節ごとの一番美味しい食材。季節が変われば、また刻の料理を食べたくなる…そんな料理の数々を愉しめますよ。

これだけの贅沢が詰まった三重県の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

季さら別邸 刻~Toki~の基本情報

施設名 季さら別邸 刻~Toki~
住所 三重県鳥羽市安楽島町1075-7
電話番号 0599-21-2900
予算 2名 約70,000円~
公式サイト https://www.toba-kisara.com/toki/

まとめ

今回は、三重県にある贅沢な空間で過ごせる宿「季さら別邸 刻~Toki~」の魅力について紹介しました。

季さら別邸 刻~Toki~は、突き抜けるように頭上に広がる青い空、見る角度によって色彩が変化する青い海で至福の時を過ごせる宿です。

お近くへお越しになる際は、ぜひ宿泊してみてくださいね。

満足すること間違いなしです。