解放感と和のおもてなしを堪能できる旅館『海のはな』

解放感と和のおもてなしを堪能できる旅館「海のはな」。

温もりを大切にした空間は自然の中にあるもう一つの自然のように、ただそこにある海を視ることに時を委ねてみる極上の宿。

今回はこの、静岡県にある心休まる宿「海のはな」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

海のはなのロケーション

海のはなのロケーション
出典 : https://www.umihana.com/

海のはなが位置するのは、静岡県の熱海。

温暖な気候、人々に愛される海、クオリティの高いグルメに癒しの温泉など、意外な魅力の観光スポットやアクティビティが充実している熱海は、年間を通して多くの方が訪れる場所でもあります。

そんな熱海には、訪れたら行っておきたいおすすめ観光スポットが多く、相模湾や伊豆半島を一望、景観美も堪能できる美術館「MOA美術館」、幹を1周まわると寿命が1年延びるという樹齢2100年超の大楠で有名な「來宮神社」、ジアンガーデンや島の湯、グランピング施設、アスレチック施設SARUTOBI、夏期の海のプールと南国リゾート気分満点の施設ぞろいの「PICA初島」、城のすぐ前にある広場から熱海温泉が一望、晴れた日にはぽっかり浮かぶ初島や大島、伊豆半島も見える「熱海城」、人間の目の錯覚を利用して描かれた、不思議なアートが楽しめる場所「熱海トリックアート迷宮館」、徳川家康も天下取りの祈願をお忍びでしていたとされる神社「伊豆山神社」などがあります。

海のはなに宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのも良いですね。

海のはなは、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置する宿です。

海のはなの魅力

海のはなの魅力
出典 : https://www.umihana.com/

海のはなは、解放感と和のおもてなしと ホテルの機能性を融和させた絶景の温泉リゾート。

眼前に広がる壮大な海の景色、小鳥のさえずりを聞きながら、まさに絶景の露天風呂を満喫することもできます。

貸切露天風呂「海音の森」は竹林をバックに高台から見下ろす海、熱海の夜景を一望でき、風呂と寝湯を配した、5人以上入れる広々の貸切露天風呂となっています。

他にも、マイナスイオンたっぷりの森林浴と絶景の景色が楽しめる貸切露天風呂の夕月は伊豆石の露天風呂。

さまざまな温泉が用意されているので、温泉好きでも楽しめる極上の宿です。

海のはなの部屋

海のはなの部屋
出典 : https://www.umihana.com/

海のはなのお部屋は、趣き異なる客室空間が広がる全10室が用意されています。

海いろ別邸の空間デザイン離れ客室がそれぞれの個性を持ち、違った魅力を奏でる日本人が古来より親しんできた建築様式。畳でくつろぐ素足で歩く風通しなどが自然に設計にくみこまれているのが特徴です。

どのお部屋も広々とした快適な空間が広がり、旅の疲れをしっかりと癒してくれる極上の客室となっています。

どのお部屋もスイート仕様と言える客室ばかりなので、特別な人と特別な日に利用してみるのもいいですね。

海のはなの料理

海のはなの料理
出典 : https://www.umihana.com/

海のはなの料理は、自然豊かな伊豆半島の海・山の恵みを感じられる、海のはな料理長が作りだす旬の創作懐石料理。

自然に恵まれたこの土地の豊富な旬の素材を存分に味わえる特別な創作懐石料理は、一度食べたら病みつきになるほど。

海のはな自慢の創作懐石料理は季節ごとに旬の素材や相模湾近海の地魚に拘り料理長が厳選した新鮮な地元食材を使い高級食材だけではなく創意工夫により造られた極上の料理。

ゆっくりと流れる時間の中、じっくりと味わうことができますよ。

これだけの贅沢が詰まった熱海の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

海のはなの基本情報

施設名 海のはな
住所 静岡県熱海市下多賀37-9
電話番号 0557-67-2978
予算 2名 約50,000円~
公式サイト https://www.umihana.com/

まとめ

今回は、静岡県にある心休まる宿「海のはな」の魅力について紹介しました。

海のはなは、解放感と和のおもてなしと ホテルの機能性を融和させた絶景の温泉リゾートです。

一度泊まればこの旅館の良さがわかるはずなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ利用してみて下さいね。