新日本観光地百選の第一位にも選ばれた日本を代表するリゾート地にある旅館『ホテル鐘山苑』

東京都心より100kmの位置。新日本観光地百選の第一位にも選ばれた日本を代表するリゾート地に庭園と感動の宿、富士山温泉「ホテル鐘山苑」があります。

ホテル鐘山苑は、この素晴らしい環境に恵まれた富士五湖の地で、感動をテーマとした真心のおもてなしをモットーに誕生したホテルです。

今回はこの、山梨県にある、庭園と感動の宿、富士山温泉「ホテル鐘山苑」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ホテル鐘山苑のロケーション

ホテル鐘山苑のロケーション
出典 : https://www.kaneyamaen.com/

ホテル鐘山苑が位置するのは、山梨県の富士吉田。

富士山の麓のまち、富士吉田市は、彩り豊かな織物が有名ですが、最近では都心からの移住地としても大きな注目を集めている街でもあります。

富士吉田に来たら、ここは行っておきたいおすすめ観光スポットも多く、ギネス世界記録認定マシン多数の「富士急ハイランド」をはじめ、登山シーズンには賑わいを見せる日本一の山「富士山」、雄大な富士の裾野に鎮座する富士信仰の聖地「北口本宮冨士浅間神社」、富士山麓の自然が生んだ名水の里「忍野八海」など魅力満載のスポットが多く点在しています。

ホテル鐘山苑に泊まりながら周辺観光を思う存分楽しんでみるのもいいですね。

ホテル鐘山苑は、周辺観光を快適にしてくれる、最高のロケーションに位置する極上の宿です。

ホテル鐘山苑の魅力

ホテル鐘山苑の魅力
出典 : https://www.kaneyamaen.com/

ホテル鐘山苑は、美しい富士山を独り占めする露天風呂に、癒し、やすらぎ、寛ぎをテーマとしたホテル鐘山苑の特別な客室階を愉しめる宿です。

富士山を裾野まで見渡せる、今までない絶景の露天風呂が特におすすめで、富士山温泉鐘山苑の「露天風呂 富士山」は3段に連なった湯船から、さえぎるもののない眺望をゆったり温泉に浸かりながら満喫できます。

水深 90cmの深湯で、ぬくもりに抱かれながら立ち膝で。また最上段は、まさに富士山を眺めながら横になって、 心身ともにリラックスできる寝湯が用意されています。

もちろん温泉は富士山の恵みたっぷりの高アルカリ性の温泉。世界文化遺産となる富士山の恵みあふれる悠久の温泉。

四季折々の富士山の眺望と温泉を満喫出来る新しい露天風呂を思う存分楽しむことができますよ。

ホテル鐘山苑の部屋

ホテル鐘山苑の部屋
出典 : https://www.kaneyamaen.com/

ホテル鐘山苑のお部屋は、広いデッキテラスから庭園を臨む露天風呂や5・6人で入れるほどの広いお風呂など、多彩なタイプのお部屋を備えた全127室が用意されています。

庭園に面したデッキテラスのあるお部屋、富士山を眺めるひろびろ談話室のお部屋、5~6人で入れる大きな露天風呂のお部屋、お二人専用の露天風呂客室、2世代、3世代のお客さまでも広々ご利用いただける、12.5畳+こたつの間+6畳次の間付の特別な客室などの部屋タイプから選ぶことができます。

さまざまな客室タイプが用意されているので、旅の目的に合わせて選べるのも嬉しいポイント。

お好みに合わせて過ごすことができる宿です。

ホテル鐘山苑の料理

ホテル鐘山苑の料理
出典 : https://www.kaneyamaen.com/

ホテル鐘山苑の料理は、美食と安全を追求した「季節会席」。

富士山麓の持ち味を生かした食材を、手間をかけて仕込み、品よく美しく盛り付け、和の気配りでおもてなしする日本料理の粋をベースに造られた料理はまさに絶品。

専用オープンキッチンダイニングならではの旬菜美食を思う存分味わうことができます。

これだけの贅沢が詰まった富士吉田の贅沢な宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

ホテル鐘山苑の基本情報

施設名 ホテル鐘山苑
住所 山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18
電話番号 0555-22-3168
予算 2名 約35,000円~
公式サイト https://www.kaneyamaen.com/

まとめ

今回は、山梨県にある庭園と感動の宿、富士山温泉「ホテル鐘山苑」の魅力について紹介しました。

ホテル鐘山苑は、美しい富士山を独り占めする露天風呂に、癒し、やすらぎ、寛ぎをテーマとしたホテル鐘山苑の特別な客室階を愉しめる宿。

一度泊まればリピーターになること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ泊まってみて下さいね。