富山最大の温泉地、奈月温泉にひっそりと佇む旅館『やまのは』

富山最大の温泉地、宇奈月温泉にひっそりと佇む旅館「黒部・宇奈月温泉 やまのは」。

その歴史は大正12年にまでさかのぼり、開湯して以来、90年あまりの時を刻み続けるこの旅館は、今もなお多くの観光客を迎えいれている宿です。

今回はこの、富山県にある歴史ある旅館「黒部・宇奈月温泉 やまのは」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

やまのはのロケーション

やまのはのロケーション
出典 : https://www.unazuki-yamanoha.jp/

黒部・宇奈月温泉 やまのはが位置するのは、富山県の宇奈月温泉。

富山県内でも最大の温泉街がある宇奈月温泉は、黒部峡谷の麓に、12の温泉旅館が点在していることから年間を通して訪れる方が多い人気の場所でもあります。

そんな宇奈月温泉周辺には、満喫できるおすすめ観光スポットやグルメ、日帰り温泉をはじめ、お買い物スポット、絶景スポットなど、楽しめる施設や観光スポットが多くあります。

黒部峡谷の玄関口に位置する宇奈月温泉は、お肌にやさしい「美肌の湯」として知られているため女性にも人気。弱アルカリ性の単純泉で、効能はリウマチや運動器障害、神経症などの効能もあるので温泉に入るだけでカラダに良いのを実感できます。

また、温泉街には、多くのお土産屋さんやお菓子屋さんもあるので、やまのはに宿泊しながらゆっくりと見て周るのもいいですね。

やまのはは、周辺観光に最適な最高のロケーションに位置する宿です。

やまのはの魅力

やまのはの魅力
出典 : https://www.unazuki-yamanoha.jp/

黒部・宇奈月温泉 やまのはは、開湯して以来、90年あまりの時を刻む宇奈月温泉を愉しめる宿。

やまのは自慢の展望露天風呂「棚湯」では3段の棚田状の湯船につかりながら、それぞれ異なる黒部峡谷の景色を眺めることができます。

大きな浴槽にたっぷりと湯を湛えた湯船につかり、四季折々の眺めを臨む至福は、「つべつべ」美肌の湯で心身ともにリラックスしながら黒部峡谷の絶景の中で温泉を楽しむことができます。

宇奈月温泉のお湯は無色透明の弱アルカリ性単純泉。昔からお肌にやさしい「美肌の湯」として愛されてきたこの湯。寛ぎに満ちた和モダン空間で癒しの時間を愉しんでみてはいかがでしょうか。

やまのはの部屋

やまのはの部屋
出典 : https://www.unazuki-yamanoha.jp/

黒部・宇奈月温泉 やまのはでは、黒部の大自然を意識した明るくナチュラルな色調で統一し、寛ぎに満ちた空間を演出する142室が用意されています。

ゆったり寛ぐ、語り合う、やすらぎの時間を満喫できる各お部屋は、温泉に入り、ゆったり寛ぐ時間、仲間と語り合う時間、様々な客室がやすらぎの空間に造られています。

静寂と寛ぎを兼ねたお部屋で、大切な人とゆっくり過ごしてみるのも良いですね。

やまのはの料理

やまのはの料理
出典 : https://www.unazuki-yamanoha.jp/

黒部・宇奈月温泉 やまのはの料理は、日本海の恵みを様々な料理で楽しめる県内最大級のバイキングレストラン「Seeds(シーズ)」で美味しい料理を思う存分味わうことができます。

北陸・富山は海・野・山という変化に富んだ自然の宝庫で取れた海の幸、山の幸はまさに絶品。

お客様の目の前で調理して提供するオープンキッチンスタイルなので、見て愉しめる五感で味わえる料理の数々です。

これだけの贅沢が詰まった、富山県にある旅館なら、泊まってみたいと思いませんか?

やまのはの基本情報

施設名 やまのは
住所 富山県黒部市宇奈月温泉352-7
電話番号 0765-62-1311
予算 2名 約20,000円~
公式サイト https://www.unazuki-yamanoha.jp/

まとめ

今回は、富山県にある歴史ある旅館「黒部・宇奈月温泉 やまのは」の魅力について紹介しました。

黒部・宇奈月温泉 やまのはは、開湯して以来、90年あまりの時を刻む宇奈月温泉を愉しめる宿です。

周辺観光を愉しみながら旅館で温泉を愉しめる最高の宿なので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、宿泊してみてくださいね。

大満足すること間違いなしですよ。