奥熱川の自然豊かな場所に凛と佇む庭園と竹の湯宿『奈良偲の里 玉翠』

奥熱川の自然豊かな場所に凛と佇む庭園と竹の湯宿「奈良偲の里 玉翠」。

自然を眺めるだけでなく、身をその中へ、自然を五感で満喫できる場所に位置するこの宿は、日々の喧騒を忘れて、のんびりと過ごしたい方々におすすめの宿。

今回はこの、静岡県の伊豆にある庭園と竹の湯宿「奈良偲の里 玉翠」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

奈良偲の里 玉翠のロケーション

奈良偲の里 玉翠のロケーション
出典 : https://www.gyokusui.jp/

奈良偲の里 玉翠が位置するのは、静岡県の伊豆・熱川温泉。

熱海から電車で約50分の熱川温泉は、最寄り駅から海岸までは傾斜になっており、湯煙を上げる温泉やぐらのある温泉街として有名な場所。

そんな熱川温泉周辺には、訪れたら行っておきたい有名スポットや観光スポットが多く点在しています。

迫力満点のホワイトタイガーやライオン、キリン、シマウマなどの大型草食獣、カビパラ、ハリネズミなどの小動物まで数多くの動物と触れ合える「伊豆アニマルキングダム」、地元もぎたてのみかんを使ったワイン工場伊豆の土産物として人気が高く、宿泊施設では食前酒として利用されている「JA伊豆太陽みかんワイナリー」、焼きたてのイカ焼きやサザエのつぼ焼きなども販売され、店頭の炭火で焼いてもらった干物を肴に飲めるテーブル席も完備テレビでも紹介されたサバみりんは絶品の「いでゆ干物店」、尊像にお湯をかけて願い事をするとその願いが叶うと伝えられている恋のパワースポット「お湯かけ弁財天」、伊豆半島東部熱川温泉の丘陵地にあり森林、竹林に囲れリスや野鳥が飛び交い自然豊かなハーブ園「熱川ハーブテラス」などがあります。

奈良偲の里 玉翠に宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

奈良偲の里 玉翠は、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置する宿です。

奈良偲の里 玉翠の魅力

奈良偲の里 玉翠の魅力
出典 : https://www.gyokusui.jp/

奈良偲の里 玉翠は、伊豆・熱川温泉の自然あふれる静かな場所に凛と佇む宿です。

四季ごとに衣を変え、鳥のさえずりが木霊する約三千坪の庭園を兼ね備え、風流極まる約200メートルに及ぶ‟竹林の径“や、先人も嗜んだであろう稀有な奥熱川の自家源泉、調味料にまで自家製にこだわった、目と舌で楽しめる伊豆料理などを愉しめる魅力満載の宿でもあります。

奈良偲の里 玉翠は特に格別で、日本で唯一、奥熱川の源泉をお楽しみいただける温泉。

伊豆青石を贅沢に使った大浴場は、里山の四季折々の風景との一体感を愉しみつつ手足を伸ばせる開放的な造り。野趣に富んだ大岩露天風呂や、水入らずで温泉の愉悦にひたれる2つの貸切露天風呂も用意されています。

奈良偲の里 玉翠の部屋

奈良偲の里 玉翠の部屋
出典 : https://www.gyokusui.jp/

奈良偲の里 玉翠のお部屋は、里山の風景を望める全13室が用意されています。

現代数奇屋の「粋」を凝らした清々しくも心安らぐお部屋は、気兼ねのないひとときの隠れ家。

中でもおすすめなのが、源泉掛流し露天風呂 檜+伊豆石の離れのお部屋。

庭園と竹林に面しており玉翠で唯一、二つの景観を愉しめ、檜露天風呂と伊豆石露天風呂、二つの露天風呂が備えついている離れの客室。

「2つの源泉掛流し露天風呂」「庭園を望む縁側」「竹林を望むハンモック付きテラス」「ベッドルーム&8帖和室(リビング)」を配している、至れり尽くせりのお部屋です。

奈良偲の里 玉翠の料理

奈良偲の里 玉翠の料理
出典 : https://www.gyokusui.jp/

奈良偲の里 玉翠の料理は、伊豆ならではの豪快なお造り、新鮮な野菜をたっぷりと味わえる和会席。

移ろう季節を感じつつ舌鼓をうてる料理長渾身の和会席の数々を、個室という寛ぎの中で、彩りも美しい逸品を一品ずつ召し上がれます。

これだけの贅沢が詰まった、伊豆・熱川温泉の宿なら、泊まってみたいと思いませんか?

奈良偲の里 玉翠の基本情報

施設名 奈良偲の里 玉翠
住所 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本39-1
電話番号 0557-23-2171
予算 2名 約55,000円~
公式サイト https://www.gyokusui.jp/

まとめ

今回は、静岡県の伊豆にある庭園と竹の湯宿「奈良偲の里 玉翠」の魅力について紹介しました。

奈良偲の里 玉翠は、伊豆・熱川温泉の自然あふれる静かな場所に凛と佇む宿。

日本で唯一の奥熱川の源泉を愉しむこともできるので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。