沖縄と日本の魅力を存分に感じることができるホテル『琉球温泉 瀬長島ホテル』

沖縄と日本の魅力を存分に感じることができるホテル「琉球温泉 瀬長島ホテル」。

「神の島」「歴史の島」、そして「恋の島」など、空と海に包まれる、やすらぎの時を感じながら過ごせるこのホテルは、多くの観光客が利用する人気のホテルです。

今回はこの、沖縄県の瀬長島にある贅沢なホテル「琉球温泉 瀬長島ホテル」の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

琉球温泉 瀬長島ホテルのロケーション

琉球温泉 瀬長島ホテルのロケーション
出典 : https://www.resorts.co.jp/senaga

琉球温泉 瀬長島ホテルが位置するのは、沖縄県の豊見城市。

那覇市に隣接し、近年新たな観光スポットが増え続けている豊見城市は、那覇空港から近く、旅の行き帰りに、気軽に買い物やビーチを楽しむことができる人気の街でもあります。

そんな豊見城市周辺には、訪れたら行っておきたい観光スポットが多く点在しています。

那覇空港の南、海中道路を渡った先にある周囲約1.5kmの小さな島「瀬長島」をはじめ、沖縄の食材を中心としたグルメやジュエリーなどのクラフトショップ、シュノーケリングやシーカヤックが楽しめる「瀬長島ウミカジテラス」、旧日本海軍の司令部があった地下壕「旧海軍司令部壕」、BBQ専用エリアをはじめ、マリンスポーツ・ビーチサッカー及びバレーなどを楽しむエリアなどが集う「オリオンECO美らSUNビーチ」、ギリシャ風建築様式が目を引く、沖縄県初のアウトレットモール「沖縄アウトレットモール あしびなー」などがあります。

琉球温泉 瀬長島ホテルに宿泊しながら、これらの観光スポットをゆっくり見て周るのもいいですね。

琉球温泉 瀬長島ホテルは、周辺観光に最適な、最高のロケーションに位置するホテルです。

琉球温泉 瀬長島ホテルの魅力

琉球温泉 瀬長島ホテルの魅力
出典 : https://www.resorts.co.jp/senaga

琉球温泉 瀬長島ホテルは、沖縄唯一の夕日と空港がオーシャンビューで眺望できる天然温泉露天風呂が魅力の贅沢なホテルです。

地下1000mから湧き出る天然温泉を贅沢に使用した大露天風呂に入りながらの慶良間諸島に沈む夕日と那覇空港の滑走路が一望できる景色は、この上ない至高の心地になること間違いなし。

ホテル1階ロビーのショップではお土産や日用品を用意しているので、お土産にも困りません。

贅沢ながらも、比較的安価で宿泊できるので、カップルや家族連れにも人気のあるホテルです。

琉球温泉 瀬長島ホテルの部屋

琉球温泉 瀬長島ホテルの部屋
出典 : https://www.resorts.co.jp/senaga

琉球温泉 瀬長島ホテルのお部屋は、3つタイプ、全100室が用意されています。

那覇空港が一望できる「エアポートビュー」タイプ、沖縄の青い海が一望できる「オーシャンビュー」タイプの客室を3つのグレードでご用意。

琉球テイストをちりばめたスタイリッシュモダンなお部屋で、 「癒し」と「感動」のリゾートステイを愉しめます。

どのお部屋も広々とした心地の良い空間が広がっているので、旅の疲れをしっかりと癒すこともできますよ。

琉球温泉 瀬長島ホテルの料理

琉球温泉 瀬長島ホテルの料理
出典 : https://www.resorts.co.jp/senaga

琉球温泉 瀬長島ホテルの料理は、目の前には西海岸の雄大なロケーションが広がるレストラン「オーシャンダイニング 風庭(かじなぁ」でこだわりの料理を味わうことができます。

風庭では、沖縄の素材を知り尽くした料理長が織り成す多彩なメニューをご用意。こだわりのメニューとオーシャンビューで素敵な時間を楽しめます。

これだけの贅沢が詰まった、沖縄県豊見城市のホテルなら、泊まってみたいと思いませんか?

琉球温泉 瀬長島ホテルの基本情報

施設名 琉球温泉 瀬長島ホテル
住所 沖縄県豊見城市字瀬長174-5
電話番号 098-851-7077
予算 2名 約20,000円~
公式サイト https://www.resorts.co.jp/senaga

まとめ

今回は、沖縄県の瀬長島にある贅沢なホテル「琉球温泉 瀬長島ホテル」の魅力について紹介しました。

琉球温泉 瀬長島ホテルは、沖縄唯一の夕日と空港がオーシャンビューで眺望できる天然温泉露天風呂が魅力の贅沢なホテル。

一度宿泊すれば、リピーターになること間違いなしなので、お近くへ訪れる機会があれば、ぜひ、泊まってみて下さいね。