全棟はなれの露天風呂付客室が人気の『はなれ宿 善積』で大切な人との特別な時間を

限定1日わずか6室の大室山の麓にひっそり建つはなれ宿 善積は、海が一望でき全棟露天風呂と内湯付きのはなれ宿です。

旬の食材や伊豆の海の幸を贅沢に使用した四季折々の懐石をお愉しみください。

今回はこの、静岡県伊東市にあるはなれ宿 善積の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

はなれ宿 善積のロケーション

はなれ宿 善積のロケーション
出典 : https://www.yosizumi.com/

伊豆急行線 伊豆高原より車で8分のところにある「はなれ宿 善積」は、伊豆高原に構える高級旅館。限定1日わずか6室で大室山の麓にひっそりと建つ隠れ宿です。

宿から徒歩12分の「伊豆の陶芸体験 ほけきょ庵」は、自然景観を大切にした手作りのぬくもりを感じる工房です。

希少な土を使い日本古来の焼き物を独自技術で再現できます。旅の記念品として大人気で、1カ月前から予約可能なので是非参加してみてください。

そして宿から徒歩21分のところには伊豆シャボテン動物公園、近くには伊豆ぐらんぱる公園もあります。

伊豆シャボテン動物公園の園内にはピラミッド型の5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されています。

そのほかチンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物も飼育されていて、リスザルやクジャクなどは放し飼いで暮らしているんですよ!

園内中央の大池をボートに乗って動物ガイドとともに巡るアニマルボートツアーズは老若男女問わず大人気です。

さらに1973年にメキシコ政府からシャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが24種、33点も展示されています。

そして伊豆ぐらんぱる公園は、約22万㎡の園内で様々なアトラクションが楽しめるレジャー施設です。

園内へは1m以内のリード着用でワンちゃんとも入園OKで、ドックランはもちろんワンちゃんと一緒に遊べるアトラクションもあります。

ファミリーでもカップルでも楽しめること間違いなしですよ!

はなれ宿 善積の魅力

はなれ宿 善積の魅力
出典 : https://www.yosizumi.com/

大人の隠れ家として知られるはなれ宿 善積は、めぐり来る季節と静寂な時、目の前に広がる四季折々の景色を眺め心地よい風を感じながら湯けむりに包まれる癒しの時間を楽しめます。

全棟はなれの露天風呂付客室は、大切な人との特別な時間をこの上なく盛り上げてくれます。

ゆったりと温泉の湯あみを楽しみ、景色を心に刻み贅沢な時間をお過ごしください。

美しき伊豆の海の蒼さと宿を囲む深い緑のコントラストや遠くから聞こえる鳥の囀り。静かな宿ならではの自然が豊富にあります。

天然温泉でリラックスした後は、心地よいオールハンドのエステもあります。温泉との相乗効果は格別ですよ!

敏感なお肌の方にも優しい化粧品を使用していて、初めに一人一人に合うカウンセリングも行っています。

贅沢なオールハンドエステは美しさに磨きをかけます。
さらにつぼを刺激しながらリンパの流れを促すリンパマッサージでは、肩こりや冷え性むくみなどに効果的です。

お顔も身体もくまなくトリートメントするコースもありますので、頭からつま先までリラックスしたい人にはおすすめですよ!

はなれ宿 善積の部屋

はなれ宿 善積の部屋
出典 : https://www.yosizumi.com/

全棟はなれの露天風呂付客室は、大切な人との特別な時間にゆったり浸ることができます。

6室の客室は内湯と外湯を好きな時に好きなタイミングで楽しめます。

「嵐山特別客室」は落ち着きと安らぎがある別格の特別室で、本間12畳、次の間は7畳フローリングの広い間取りとなっています。
天然温泉の専用露天風呂と信楽焼の内風呂でゆっくりとプライベートな空間を過ごせます。

「北山通常客室」では本館10畳、次の間4畳フローリングで、天然温泉の専用露天風呂にヒノキと御影石の内風呂が楽しめます。

「円山通常客室」では、本間10畳、次の間4畳のフローリングで、相模湾を望む天然温泉の専用露天風呂や信楽焼の内風呂を存分に堪能できます。

「東山通常客室」は天井が高く落ち着いた数奇屋風の造りで本間8畳、次の間6畳、天然温泉の専用風呂に檜と御影石の内風呂が楽しめます。

「桃山通常客室」は、本間8畳、次の間6畳の広いお部屋が自慢で天然温泉の専用露天風呂に御影石の内風呂です。

「西山通常客室」は、14畳の客室で寝湯のスペースがある天然温泉の専用露天風呂と信楽焼の内風呂です。寝湯スペースで寝転がると満点の星空がご覧いただける素晴らしいシチュエーションですよ!

はなれになっているので静かに過ごすことができ、贅沢な時を刻めます。

高い天井が特徴の部屋は開放感がありとてもリラックスして寛ぐことができます。

はなれ宿 善積の料理

はなれ宿 善積の料理
出典 : https://www.yosizumi.com/

お料理の食材は「走り、旬、名残り」を大切に伊東近海でその日に水揚げされた新鮮な魚介類、地元の新鮮な農産物を使ったお料理が提供されています。

伊東の地だからこそ味わえる、海産物を中心に季節の日本料理でもてなします。

素材の旨さを最大限に引き出した和風懐石は、伊豆の芳醇な自然と職人が丹精込めて作り上げ、旅の満足度を何倍にもしてくれます。

四季折々にいただく海の幸、山の幸はひとくちで活きの良さがわかり、一品一品心に届く深い味わいを感じます。

季節の夕食では、素材を知り尽くした料理人が、吟味厳選した食材のうまみを最大限に引き出し、おもてなしの想いを一品一品に表現しています。

深まる味わいと伊豆が育んだ季節の心をゆっくりとご堪能ください。

旅の予定にあわせてお部屋でいただく夕食は、ちいさな宿だからこそできる心を込めたおもてなし。懐石料理ならではのゆったりとした時間の流れをお愉しみください。

ほかにも伊勢海老(刺身)、伊勢海老(鬼瓦焼き)、鮑(刺身)、金目鯛の煮付け、黒毛和牛ステーキ、鮑の踊り焼きなど、宿泊前日までにご予約していただければ、単品料理も別途ご注文いただけます。

朝食は善積らしく海の幸を中心に心のこもったご飯。焼き魚を「鯵の干物、さば文化干し、えぼ鯛の干物」から選べるのも特徴的です。女性のお客様から好評いただいている優しさあふれるお粥も大人気メニューのひとつですよ!

潮の香りと時を味わうお料理は旅の醍醐味を感じさせてくれます。

はなれ宿 善積の基本情報

施設名 はなれ宿 善積
住所 静岡県伊東市伊豆高原南大室台4-24
電話番号 0557-55-3131
予算 2名 約65,100円~
公式サイト https://www.yosizumi.com/

まとめ

今回は、はなれ宿 善積について紹介してきました。

一度利用したらリピーターになるという口コミの多いはなれ宿 善積の安定したサービスと居心地のいい空間に是非あなたも一度足を運んでみてください。