札幌の絶景が一望でき、スパも満喫できる贅沢なホテル『ホテルモントレエーデルホフ札幌』

札幌市内中心部に位置するホテルモントレエーデルホフ札幌は、立地が良く時間を効率的に使えるため札幌市はもちろん北海道の観光・ビジネスの拠点として利用しやすいホテルです。

札幌の絶景が一望できるスパが人気で、ジェットバスをはじめサウナ・露天風呂・岩盤浴も完備しているのは嬉しいですよね!

今回はこの、北海道にあるホテルモントレエーデルホフ札幌の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

ホテルモントレエーデルホフ札幌のロケーション

ホテルモントレエーデルホフ札幌のロケーション
出典 : https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/

JR札幌駅から徒歩7分、地下鉄南北線・東豊線さっぽろ駅から徒歩2分のところにあるホテルモントレエーデルホフ札幌は、札幌市内中心部に位置するホテルです。

ホテルから徒歩8分のところにある北海道庁旧本庁舎は、国指定重要文化財で明治21年にアメリカ風ネオ・バロック様式で建てられました。

「赤れんが」の愛称で広く道民に親しまれていて、中には文書館や樺太関係資料館などがあり、一般公開されています。

付近にある商業施設の赤れんがテラスは「新しい感性と出会う、札幌の中庭」をコンセプトに造られています。

オープンカフェやオープンバーをはじめ赤れんが庁舎が一望できる展望テラスや自然を感じることのできるフリースペースなど、有意義な時間を過ごすには最適なので是非立ち寄ってみて下さい。

さらに札幌駅地下歩行空間チ・カ・ホはキレイに整備された地下歩道で、地下鉄乗車はもちろんのこと周辺ビルなどに直結しているので雨や雪の日にも便利です。各種イベントが開催されていることもありますよ!

ホテルモントレエーデルホフ札幌の魅力

ホテルモントレエーデルホフ札幌の魅力
出典 : https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/

ホテルモントレエーデルホフ札幌では、本格的なスパで至高なるリラクゼーションを堪能できます。ジェットバスをはじめサウナ・露天風呂・岩盤浴も完備しており、疲れた体には最高ですね!

さらに美顔器のようなシャワーヘッド「ミラブル」が導入されていて、繊細な気泡を毛穴まで届けるミストにワンタッチで切り替えできます。
顔や肌のみならず髪の毛にまで浸透して、美容効果は抜群ですよ!

天井が高く開放感にあふれた御影石造りの天然温泉は、ナトリウム‐塩化物泉で神経痛や筋肉痛、冷え性などにも効き目があります。

遠赤外線放射量やマイナスイオン発散量を持続できる石盤を使用した岩盤浴は60分1,100円でご利用可能!

そしてスパラウンジには、飲み物や軽食がありテーブル席やリクライニング席でゆっくりと寛ぐことができます。

さらにエステは女性用の施術台が2台、男性用が1台用意されていてフェイシャルエステからボディエステまで贅沢な時間を過ごすことができます。

ホテルモントレエーデルホフ札幌の部屋

ホテルモントレエーデルホフ札幌の部屋
出典 : https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/

ホテルモントレエーデルホフ札幌の本館客室は、19世紀末ウィーン文化に彩られた高貴なお屋敷を思わせる空間です。地上60m以上に位置した客室の窓からは、昼は札幌市街そして夜は煌めく夜景をお楽しみいただけます。

本館には、140cmのダブルベットを採用したスタンダードシングルをはじめ、白木(パイン材)の家具を使用したスタンダードツイン、カップルやファミリーに最適なハリウッドツインや角部屋のデラックスコーナーツインがあり、最上階の南東には1部屋のみの特別なお部屋ラグジュアリールームがあります。

そしてプレミアムフロアには、窓から望む札幌中心街が印象的なプレミアムスイートにエグゼクティブな空間のスイートルーム、さらに落ち着きと機能性を備えたスタンダードルームなど様々なプレミアム空間が特別な時間を演出してくれます。

2022年3月にオープンした別棟南館は、多様な時代に合わせたホテルでの過ごし方をイメージしています。

各階1部屋のみの角部屋サウスコーナーツインや29平米のゆとりある部屋サウスコンフォートツイン、多様化する時代に合わせたデザインのサウスツインそして広々とした通路や段差をなくしたお部屋のユニバーサルツイン。
各部屋ともに「森・自然」をテーマにデザインされた癒しの空間です。

ホテルモントレエーデルホフ札幌の料理

ホテルモントレエーデルホフ札幌の料理
出典 : https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/

ホテルモントレエーデルホフ札幌の13階にある日本料理「隨縁亭」では、道産食材の持ち味を最大限に活かし、飽きのこない新しい料理を創り出しています。

季節感を大切にし、見た目はもちろん細部までこだわった料理が特徴の隨縁亭では、様々なプランが用意されています。

アニバーサリープランや還暦プラン、さらには顔合わせや結納プランなどに加えて料理長おすすめの素材を使ったプランもあり、道産食材と京都伝統の技を掛け合わせた季節の味覚も堪能できます。

落ち着いた雰囲気の個室もあり、お祝い事やイベントにも最適です。掘りごたつタイプの個室から洋個室までそれぞれのシーンに合わせてセレクトできます。

ほかにも各種パーティーや会議など色んなシーンで利用できる会場が用意されているのも人気の理由ですね!

ランチは月替わりでお品書きがかわり、京風おばんざいランチやいくらご飯などを楽しめます。

そして朝食は和食・洋食を取り合わせたブッフェ形式で北海道の大地の恵みを堪能できますよ!

ホテルモントレエーデルホフ札幌の基本情報

施設名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
住所 北海道札幌市中央区2条西1丁目1番地
電話番号 011-242-7111
予算 2名 約17,000円~
公式サイト https://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/

まとめ

今回は北海道にあるホテルモントレエーデルホフ札幌について紹介してきました。

北海道ならではの食事を堪能し、札幌の景色が一望できる本格スパを楽しみませんか!?

是非一度ホテルモントレエーデルホフ札幌に足を運んでみてください。