ハイクラスな「下関温泉 風の海」で極上の宿泊体験を満喫

全32室の客室で堪能できる天然温泉と三方を海に囲まれた美食の郷。

あまたの船舶が行き交う海峡の眺めに日常を離れて時を楽しみませんか!?

今回はこの、山口県にある下関温泉 風の海の魅力からロケーション、お部屋の特徴、料理まで詳しく紹介します。

下関温泉 風の海のロケーション

下関温泉 風の海のロケーション
出典 : https://hotel-kazenoumi.co.jp/

中国自動車道下関インターチェンジより車で10分のところにある下関温泉 風の海は、日常から離れて時を楽しむことができるハイクラスな旅館です。

周辺には関見台公園や長府庭園、豊功神社などがあり、ゆるりと時間を過ごすことができます。

関見台公園では、小さな丘の上にある天守閣跡までのぼると海峡の向こうに九州を見ることができ、天気の良い日は早朝に美しい朝日を見ることができますよ。

毛利秀元の短い間の居城であったことでも知られており、歴史におもいをはせるのもまた素敵な時間ですよね。

そして長府庭園には、孫文が長府に往来した時に渡した中国古蓮を育成して発芽させた孫文蓮があり、落ち着いた雰囲気で紅葉がキレイな池を一周散策することもできます。

さらに豊功神社は毛利秀元ゆかりの神社で、小ぶりの鐘を誰でも鳴らすことができますよ。

展望所から瀬戸の沖合に忌宮神社が所有する満珠・干珠の2つの島を眺めるのもおすすめです。

下関温泉 風の海の魅力

下関温泉 風の海の魅力
出典 : https://hotel-kazenoumi.co.jp/

下関温泉 風の海のラウンジは、景色を活かすために白を基調とした明るくシンプルな空間です。

到着してすぐにお茶とお菓子も用意されていて、おもてなしの心を感じることでしょう。

山口県ゆかりの書物や最新の雑誌などをそろえたライブラリーでは、波の音をBGMにゆったりと流れる贅沢な時間を過ごすことができます。

厳選した山口ゆかりの工芸品やお手軽なお土産が置いてあるギャラリーショップでは、きっとあなただけの特別な品がみつかりますよ。

そして完全個室スパの「Relaxation潤(うる)-uru-」では、海を身近に感じながら国際ライセンスの確かな技術とおもてなしを体験することができます。

ボディケアは、オイルを使わないもみほぐしで筋肉をしっかりほぐしてくれ、リラックスしたい人にはオイルトリートメントもおすすめですよ。

下関温泉 風の海の部屋

下関温泉 風の海の部屋
出典 : https://hotel-kazenoumi.co.jp/

下関温泉 風の海の部屋は、和洋に趣向をこらした5タイプ32室。
全室で海を一望できるオーシャンビューの温泉展望風呂で寛ぎの時間を満喫できます。

クルーズ船を思わせるようなお部屋からの景色は、関門海峡を独占し行きかう船舶を眺めながら時間を気にすることなくゆったりと過ごせます。

地平線のかなたから大きな貨物船がコンテナを山積みしてホテルに向かってくる光景は、まるで現代版の宝船のようですよ。

そしてお部屋にいながら天然温泉をいつでも好きな時間に好きなだけ楽しむことができ、プライベート空間を存分に楽しめます。

宿全体が優しい香りに包まれていて、パイピングの色とアズーロブルーの可愛いパジャマも心地よい眠りを誘ってくれます。

それぞれの部屋によってお風呂のデザインや広さも違い、その都度新しい発見がありますよ。

温泉は塩化物冷鉱泉で、冷え性や神経痛、病後回復期などにも効果があり、体の温まりは湯上り後もぬくもりが続きます。

下関温泉 風の海の料理

下関温泉 風の海の料理
出典 : https://hotel-kazenoumi.co.jp/

下関温泉 風の海の料理は、旬の食材をふんだんに使った特選会席料理。

三方を海に囲まれた美食の郷で、四季折々の新鮮な魚介をはじめ旬の美味の数々を楽しむことができます。

郷土の味覚の代表格「ふく」も一年を通して堪能できます。

かつて伊東博文が下関のふくを食し、解禁されたふく食文化は有名です。

偉人が認めたふくのこだわりと職人の技術が詰まった刺身をご賞味ください。

美しさ、食感、熟成の旨味を五感で楽しめる一品一品は旅の最高の思い出になりますよ。

ふく刺しと旬の食材をふんだんに使用した和洋特選の会席料理や下関の恵みをフルコースで楽しめる特選会席料理。

ここでしか味わえない究極の会席料理をお楽しみください。

そして朝食は、ふく塩麴漬けや特製だし巻き玉子など、こだわりの和定食が用意されています。

下関温泉 風の海の基本情報

施設名 下関温泉 風の海
住所 山口県下関市長府外浦町2-1
電話番号 083-241-1180
予算 2名 約32,500円~
公式サイト https://hotel-kazenoumi.co.jp/

まとめ

今回は山口県にある下関温泉 風の海を紹介してきました。

海峡に面した天然温泉リゾートホテルで温泉や美食を心ゆくまでお楽しみください。

日本の歴史の中で重要な役割を果たしてきた海峡を特等席で眺めに下関温泉 風の海へ是非足を運んでみてください。